注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

コロナ流行、外食してますか?飲み屋さんにはいきますか?

No.7 20/06/28 06:08
匿名さん7
あ+あ-

埼玉南部住みです。現場が動く仕事なのでずっと通勤してましたが、会議や打ち合わせはリモート、社員が集まる行事は全て中止の状態が続いてます。マスク手洗い消毒は続けてます。
自分自身さすがに5月辺りまでは遠出も外食もしていなかったですが、今はたまの外食はしてます。先日は社内でお世話になった方が転勤になるので、少人数で送別会もやりました。
子どもの学校もやっと授業が通常に戻りました。ちなみに子どもは高校と大学ですが、大手外食チェーンでバイトしていて、自粛期間中も働いてました。

私ならですが、ただの親睦なら会社の人とまだ飲み会はしません。
感染予防は引き続き必要だと思ってます。ただ、緊急事態宣言中のような自粛を続けるのは現実的ではないと思います。
必要なら人に会い、会食も外食もして良いと思います。自分にとってそれほど必要でないとかただの義理なら無理してしない、それで良いのでは。
多分私はテレワークもできず、緊急事態宣言中でも家族含めあまり生活の変化がなかったからそう思うのかもしれません。
主さんも自分の判断で決めたら良いと思います。不要不急と思うことなら、断って良いと私は思います。

7レス目(52レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧