注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.14 20/06/08 06:32
暮らしている人さん14
あ+あ-

≫5

主さんおはようございます。
昨日レスした2です。
インコちゃん、どうですか?
温めて少しでも元気になっているなら良いですが…
メカバクは胃腸の症状が出るので、嘔吐下痢がなければ心配いらないと思います。どちらかというと、オウム病のほうが心配です。
卵詰まりも怪しいですが、単に卵の産み過ぎで弱っていることもあるし、判断が難しいですね。
ちなみにもし卵関連だったら、小鳥専門の獣医さんと相談して、発情抑制はした方が良いと思います。単独飼育だと、人間やオモチャ、とにかくお気に入りの相手があれば、なんにでも発情します。
体重コントロール、オモチャを隠す、明るい時間のコントロール、色々発情を抑制する方法があります。
飼い主が見て分かるほど具合が悪い時は、かなり重症なので心配です。
まだ若いインコちゃんなので、病院までもってくれて、原因が分かれば回復できると思います。
主さん、インコちゃんと一緒に頑張ってください。

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧