注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

教えてください。離婚突きつけられました。

No.13 20/05/29 14:40
匿名さん ( 3SCOLb )
あ+あ-

ご主人仕事早い。昨日の今日で離婚届け用意って。
そして、それだけのことに離婚をしてもいいよって応じるならば、子どもがいようと一人で育てれる後ろ盾があるのでは?
今日のお昼といえば、一時間足らずのことでここで相談するわけだし、離婚してくれと言われて困るわけでもなく、泣くわけでもなくですし。元々離婚は考えていたのかな。

協議離婚が無理ならば調停、調停が不成立ならば裁判。ただ、離婚事由としては認められるかどうかという点を考えたら協議離婚が一番いいと思う。
主さんが弁護士使えば、そこは自分負担になります。

他人にはそんなことだとしても、夫婦関係継続しがたい何かがあるのだとは思いますが(夫婦のことは他人がわからないし)、財産は家のローンがあればローンも二人で分割で負担になる。生活費は自分で稼ぐしかない。ご主人からもらえません。

打養育費は一活という人いるけど、それだけ払えるお金があるの?というところ。主さん20代ということだけど、ご主人は若いのかな?年齢離れていてそれなりのお金ためていればいいけど、養育費も収入から算出だと微々たるものかもよ。

あまりご主人からいくらもらえる?ということを当てにせず自分で一人で育てるぐらいの気持ちのが良いですよ。

13レス目(67レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧