注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

結婚も永くなるとこんなものですか?

No.36 20/05/25 06:42
匿名さん18
あ+あ-

≫33

そこまで怒らなくてもと思うと言う事は、相手の気持ちを考えてません。

そこまでも怒るまでにあなたがストレスを与えてると言う事です。

相手もやってるしと指摘していたら、お互い仲が悪くなるだけなのは分かりませんか?

妻に指摘するならまず自分が直してから言った方が良いのでは?

奥様だって、いくら言っても直してくれなくて、嫌になって自分もやる気が失せてやりっ放しをしたのかもしれないなとか、相手の気持ちや状況を考える思いやりが欠けていると思います。

その考え方のままでは奥様との仲は改善されません。

相手を変えるにはまず自分が変わらないと。

相手もあーだしこーだしという考え方を直さない限り、これから先もっと気持ちが離れていかれますよ。

周りの家庭でも上手くいってる所は、旦那さんが言われたら素直に直し、奥様にやり返すかの様に奥様の粗探しや何か言ったり等しません。

言われて悔しい気持ちも分かりますが、そこは大人になって、言われて嫌な気持ちだけど、それ以上に自分が思ってる以上に相手に嫌な思いを日々させて来てしまっている事を素直に受け入れて自分を変えないと何も変わらない所か悪化していきます。

36レス目(108レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧