注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

医学部マウントばかり取ってくる友達

レス55  HIT数 6035 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/12 00:14(最終更新日時)

ただのグチです。すみません。
大学2年生です。高校からの女友達に最近疲れてます。
この友達、いいとこの医学部行ってるんですけど、話す度になにかと医学部マウント取ってきます…。
ちなみに私は私で高校の時勉強頑張った甲斐あって、別のいいとこの大学通ってます。
会った時に「大学どう?」って聞いてくるから、「普通に楽しいよ〜」とか返すんですけど、そしたら「私のところは将来みんな医者になる人たちだから〜ほんとに頭が良くて〜」って話が始まる…。
「就活どうするの?」って聞いてくるので、「わからないけどこういう職種で考えてるよ」って答えると、「そうなんだ〜私は医学部だからね〜医者になることがもう決まってるから就活しなくていいんだ〜」って言ってくる。
私には高校から付き合ってる彼氏がいるんですけど、「最近彼氏とどう〜?」って聞いてくるから、「いつも通り仲良いよ」って応えると、友達も大学で少し前に彼氏が出来たそうで、「そうなんだ〜私の彼氏は同じ医学部の人だからね〜…etc」って話してくる。この間は「いま肌荒れ酷いんだ〜」とか言うから、私も「私も今少し荒れてるよ」って返したら、聞いてもいないのに今日別の話をしてた時に急に、「今日は肌つやつやなの〜絶対彼氏と会ってきた効果〜」ってきました。
他にもなにかと会話の中で医学に繋げようとしてきます。
「今日は顔が浮腫んでるんだ」とか言ったら、「浮腫の話聞くとリンパについて勉強したからそう考えちゃう〜」って返してきたり。
私が手の骨を骨折してたときも、それをみた第一声が「大丈夫?」じゃなくて、「骨折したんだ?私この間テストのために骨の名前200個覚えなくちゃいけなくて〜」でした。
良いように考えると、彼女が大学の勉強を楽しんでるって事かも。でも会話する度にこんな感じなので、正直テンション下がるし、返事するのがだるくなる。だからって無視とか出来ないし…。

No.3065484 20/05/22 03:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧