注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

首都4都県と北海道が宣言継続

No.16 20/05/22 12:33
匿名さん3
あ+あ-

≫13

札幌で分散登校がないのは仕方のない事ではないですか?

感染者の数字だけみても、人口や密度も関係して札幌が圧倒的に多いのも仕方ないと思います

だからこそ、札幌と同じく扱われることに疑問を持っているんです

私の住む地域でも感染者が出ましたが、そのほとんどが他市や他県へ旅行に行った人、その家族(濃厚接触者)、コロナ対応可能な病院の医師や看護師、また、コロナに感染した状態で実家に帰省したご夫婦と、感染源がほぼ確定しております

こちらは地下鉄がないので、通勤はほぼ自家用車を使用します
企業によっては通勤用にバスを運行させているところもありますが、今のところ、感染経路不明な感染者は出ておりませんし、最後に感染者が確認されてから既にひと月以上経過しております

勿論、だからココは大丈夫などとは思ってませんよ
休業要請に従って開いていないお店だって少なくないですし、イオンなどの大きなお店では、専門店街は営業してますが、テナントは休業ですし

また、家族連れが集まりやすい玩具店などは、売り場ごとに日にちを決めて閉鎖をし、感染拡大防止につとめています

基本的に、人口や人口密度は関係なく、仕方ないにしろ、人が密になりやすい場所を避けられない都市だということが一番だと思います

極端に言えば、地下鉄の利用をやめたら感染者は極限的に減る、もしくは0になると私は考えています

16レス目(30レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧