注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

コロナ 給付金について

No.45 20/05/23 09:47
普通の人さん45 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私は高校1年の娘と中3の息子がいますがパパとも子供とも話し合い10万円渡します。

けして特別裕福な家庭ではありませんが私もパパも10代で子供を授かり友達感覚で子供と良い距離をとれていますし、やっぱり子供同士でもうちは貰えないとかうちは貰えるとかLINEで話題になってるようです。

子供の為と言うよりかは私もパパも子供の立場になってみたらやっぱ欲しいよなって思うからです。それをゲーム買おうがなにしようが子供の自由だと思ってます。あくまで世帯主の口座にはいるだけで国民全員と報道されてるのだから理解のできる年頃の子達は欲しがってもおかしくないです。

いがいにも厳しい意見が多くてびっくりしてますが、子供と話し合いをしっかりして欲しいです。お金要らないよと言う子供や、わかってくれる子供達ならあげないでも家庭の判断で良いですが、子供が納得してないのに親が一方的にあげないの一点張りで通すのは1番酷い考えだと思います。こうゆう人に限って自分が子供なら欲しいと主張するんじゃないかと思います。

せっかくの給付金なのにこれを理由に親子関係に溝をつくってしまうことは10万円以上のことだと思いますね。

それと親のすねとか自立とか言う方もいますが高校生ですよ?20代後半や30代で実家に住んでるならわかりますが高校生て普通は実家に住んでるのが普通だと思います。

45レス目(75レス中)
このスレに返信する

給付金・制度利用掲示板のスレ一覧

給付金や各種コロナ関連制度の利用に関する申請方法の質問や相談。また給付金受給後の各ご家庭での使い方に関する悩み等、コロナ関連の給付金、助成金等に関する相談、質問はこちらで

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧