注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

仮面ライダー好きの方!

No.17 20/10/24 19:41
通りすがりさん14 ( 60代 ♂ )
あ+あ-

≫14

10月から金曜日19:00に移行した東京MXテレビの仮面ライダーですが、23日は第52話、怪人ギルガラスで2号ライダー一文字隼人の最終話でした。

一文字隼人はこの週を持って南米へと向かい、来週、第53話からは1号ライダー本郷猛に再び戻ります。

49年前の本放映時の私の記憶では、この52話は来週から本郷猛に戻ることからエンディングが旧1号ライダー用でした。

しかし23日のMXの再放送では、2号ライダー用のエンディングのままでした。

もしかして制作元の東映では2号ライダー用のエンディングを組み込んだものの、関東地区放映のNETテレビ(現テレビ朝日)によって、旧1号ライダー用エンディングに差し替えられたのでしょうか?

また放映した地域によって、幾つかのバージョンがあるのでしょうか?

「49年前? 記憶違いじゃないの?」
と言われそうですが、この一文字隼人最終話はエンディングが旧1号になっていて、驚いた記憶がハッキリと残っております。

それにしても第52話の終盤、羽田空港の駐車場で一文字隼人から本郷猛にカメラが手渡されるシーンがあります。

このシーンでは背後にシルバーのフェアレディZが映っていますが、これは本郷猛に扮する藤岡弘氏個人の愛車なのでしょうか?(当時、藤岡氏はプライベートではフェアレディZが愛車)

17レス目(21レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧