注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

家でどう過ごす?

レス10 HIT数 477 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/04/29 19:11(更新日時)

旦那が外出大好きで、新型コロナウイルスが流行る前は休みごとに出かけていました。

雨が降ろうが雪が降ろうが関係なしにです。

コロナが流行りだしてからは食材の買い出し程度ですが、
「家にずっといるなんて俺には無理」が口癖だったのでGWがこわいなーと思っていたのですが、

GWに入って早速
「買い物行ってくる」とお菓子を買いに
「電池買ってくる」と百均に…
何かしら理由をつけて出かけてしまいます。

ガソリン代とお金がどんどん減るし、
コロナこわい。。

こんな旦那でも家で楽しく過ごせる方法は何かないでしょうか?
一応、旦那はスマホゲーム、PC(動画鑑賞)、Switch、プレステ3なんかをやって遊んだりしますがすぐ飽きて外に出たがります😓

「ドライブしよー」
と誘ってきますが、ドライブ程度なら大丈夫でしょうか?






No.3049987 20/04/29 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/29 16:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お弁当持って、近場ドライブ、誰もいないところでお昼、トイレ以外は車降りない。ぐらいはしたいなー。

No.2 20/04/29 17:03
匿名さん2 

ドライブでも、車の中から一歩も出ないというのであれば良いんじゃないかと思うところもあるかな。
でも、行く場所によっては感染者がいる可能性もあるから、やめたほうが無難じゃないかな。
それに、仕事・買い物・通院以外の目的では出かけないように、国が呼びかけている。
そんな中で、ドライブしに行くって不要不急の外出に当たってしまうんじゃない?

私も、PCしたりPSPしたりテレビ見たりしてる。
外出して感染するほうが怖いから家にいます。

仕事や通院の目的以外では出かけないように心がけてます。

No.3 20/04/29 17:09
あいみょん ( 30代 ♀ H8rQLb )

ご夫婦ですし、県外に出なければ大丈夫かなぁって思います。

No.4 20/04/29 17:10
匿名さん4 

車から降りずにドライブするのはいいんじゃないですかね?
近所を散歩するとか。
天気がいいと余計外に出たくなりますねー
せっかくのGWなのに…

No.5 20/04/29 17:11
結婚の話題好きさん5 

「家にずっといるなんて俺には無理」と公言するほどなら無理でしょうね。

コロナに感染して怖さを体感しないと気づかないと思う。

あと旦那さんに強く言える親戚とか両親にお願いするを試しました?

No.6 20/04/29 17:15
匿名さん6 

外に出るのは良いんですよ?
空気感染はしないんだから。

人と接触しない様にだけ、気を付けましょうね。

俺も、山道をドライブしようかなって考えてます。
ガソリン、今は俺が知る限り、過去最安値ですし☆

No.7 20/04/29 17:24
匿名さん6 

プレステ3で遊ぶなら、
「ドカポン!怒りの鉄剣」
がおススメですよ。

友達と遊ぶすごろくみたいなRPGなんですが、性格の悪い人と一緒に遊ぶと、マジムカつく、自分が勝つ為には何でもありなゲームです。

旦那さんをイジメまくってみては?
( *´艸`)クスクス

No.8 20/04/29 18:01
匿名さん8 

車から一歩も出ないドライブならいいのかなとも思うね。
トイレの利用禁止にしてるお店もあるから長時間のドライブは困るかも。
今はみんな公園に集まる傾向にあるから、人のいない場所を探すのも大変だと思うし、誰もいないような場所は衛生管理ちゃんとしてるか疑わしいと思ってしまうかな。
TVゲームが飽きてしまうならシンプルに主さんとオセロやトランプしてみるとか、一緒に料理をするとか、普段やらないことしてみたら?

No.9 20/04/29 19:03
匿名さん9 

外出するのは構わないけど、誰とも接触しないで車の中にずっと居てよ。
いらない用事であっちこっちの店行ってウイルス広めるな。
そろそろそういう自分勝手な人間に処罰する対策をしないと感染者なんかいつまで経っても無くならないし。

No.10 20/04/29 19:11
通りすがりさん10 

ドライブだけだといいと、思いますが
どこか結局寄っちゃいますよねー😣
家では、有料ドラマとか契約してみてます。うちの旦那は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧