注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

発達障害児が学童に行くのは迷惑でしょうか。

No.9 20/04/08 00:15
相談したいさん0
あ+あ-

≫8

就学前の検診は子供の病気の為、別日で対応して頂きましたが内容は通常通りの内診、歯医者などで何の指摘も受けていません。子供は一人で診察室に行ったりもしてました。
小学校の教頭先生が同行してくれ、学校へ行ってからも発達障害のこと、療育の事はお話しましたが特別何も言われていません。

療育に通うキッカケとなったのは5歳の時、保育園から指摘を受け何も分からなかったので保健師の方へ相談し、先ずは市が開催している発達相談会へ行かれてはどうかとの提案から行きました。
そちらで簡単な検査をしたうえ療育機関の紹介を受け診察に行く→診断名つかずの状態です。
発達相談会でも診断名などは言われておらず、年相応に出来る事もあれば半年ほど遅れてるところもある。が、この年頃は個人差があるので特別問題視するところでもないと説明受けました。ただお母さんも心配だろうから一度診て貰った方が安心するだろうし紹介も出来るので〜的な感じです。

私でも分からないところが多いので上手く説明出来ずすみません。

9レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧