注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

学校再開は危険です

No.50 20/04/04 21:06
福祉職員 ( rXHkG )
あ+あ-

≫45

でも、時間的経済的に余裕のある世帯も、感染の恐れがあるので、他人との接触は避けています。そこに地域の子どもさんを見守ってやってもらいたいなどお願いすることは困難だと思います。
感染の恐れがあるのですから、行政も、人をあてがうことなど難しいのではないでしょうか。
医療機関でさえも、発症者全員を受け入れるだけの設備が足りていないのです。

だから、自宅待機していただく。その分、休業補償は国がしっかり行うから安心して家にいてください、という緊急政策が必要だと思います。

私の話もまとまりなくてすみませんが、第一は、各々が自宅にいて、他人との接触を極力避けるようにすること、同時に、国が休業補償を速やかにしっかり行うことが、いま必要だと思います。

今回小学校の休校延長を求める署名活動をされることには大賛成です。
しかし、同時に国は保護者に対する休業補償を確実に行うことを求めたいです。

みんな他人事ではないのです。自分に感染が降りかかってこないようにと不安に思い、自分を守り、同時に、他人にうつさないように外出を自粛しているのだと思います。

50レス目(68レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧