注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

離婚したいと思った旦那の言葉

No.3 20/04/01 11:48
通りすがりさん1 ( ♂ )
あ+あ-

≫2

男なんて身勝手なものです。

赤ちゃんが泣くのは、お腹空いてるか、おむつが濡れてるか、抱っこして欲しいか、くらいしかないと思ってます。
そして、首がまだ座ってない子供は抱っこすら怖いというのが本音です。

もう一つ、妻から母に変化していく自分の奥さんに戸惑いを感じるのも事実です。
ちょっと寂しさもあるかもしれません。
その思いが変わるのは、父親として子供を扱える自信ができた時かな。
夫婦で一緒に子育て出来ると思えた時に一つの家族として実感できるんでしょうね。

子供は昼夜の区別ができないものです。
無理に寝かせようと思っても無理です。
でも疲れればすぐに寝ます。
遊ばせてあげましょう。
あと、車に乗るとすぐに寝ます。
私も2〜3歳くらいまで、ドライブしては一緒に歌をうたってました。
すると5分くらいで必ず寝ます(^^)

まだ大丈夫ですが、もう数ヶ月すると風邪をひくようになります。
鼻水が詰まって息苦しい時は、それ専用のスポイトもありますが、直接口でチュッと吸い出してあげるといいです。

その他諸々はやはり母親にアドバイスを貰った方がいいですよ。
義母でもいいし。
旦那さんが何か協力してくれたら、その都度「すご〜い、ありがとう!」と言ってやってください。
それが自信に繋がります。

どうか旦那さんをうまく手のひらで操って、子育て楽しんでください。

3レス目(17レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧