注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

死刑存廃問題

No.24 20/03/31 16:46
社会人さん13
あ+あ-

≫22

>>21さんは、確信犯の女性が痴漢被害を装った行為により無実の男性を痴漢犯にする場合の痴漢冤罪を言ってると思いますよ。

悪知恵働く女子高生などが、小遣い欲しさに痴漢被害を訴えて、何もしてない無実の男性に冤罪を被せて、示談金を踏んだくる事件の事でしょう。

こう言う痴漢被害冤罪で逮捕されれば、ほぼ男性が痴漢をしたとして扱われ、会社をクビにされたりします。

それとは別にある、本当の痴漢犯や、隠し撮り犯の男は卑劣な犯罪者ですが…

しかし、証拠証明の難しい痴漢被害では、冤罪であっても疑われた男が逮捕され、一瞬で社会から外されてしまいます。

しかも、確信犯として痴漢被害を訴えた女性に対して、確信犯である事を証明する事は、まず不可能。

女性の示談金目的が失敗して示談金が手に入らかったとしても、私は痴漢に遭ったと言い通せば済んでしまいます。

それに対して冤罪の男性が、私は無実だと主張しても聞き入れて貰えずに、現行犯逮捕させられるのが、痴漢冤罪です。

そう言う事情なので、本当に痴漢に遭った女性だとしても、警察は状況確認を念入りにせざる得なくなり、痴漢に遭った女性の被害の記憶はほじくり返されてしまうと言う問題にも発展せざる得なくなっています。

24レス目(36レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧