注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

母親

No.8 20/03/30 18:08
主婦さん8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

まぁ比べるもんじゃないけど、私はどちらかって言うとお母さんの方が辛い人生送ってると思うわ。

お母さんは子供時代は両親が仮面夫婦(でも会話が無いとか雰囲気で分かるし自分の父母はどこまでいっても夫婦で絆があると当たり前に思ってた分、その夫婦間の冷たさが辛いんだよ。)で、そうならない家庭を作ろうと歩んだ矢先に大切な家族を奪われ・・・

客観的に見て、こんな人生歩んだ人ってどう思われますか?

早くにお父さんを亡くした主さんは仮面夫婦の子供の辛さなんて知りたくても出来ないですよね。
それもまた辛い事です。

母子家庭の人で例えると、学校行事には参加して周りからは「1人で大変なのに、凄く良いお母さんだよね〜」という評価だけど、家では貴女が聞いてほしい事を話しても、まるで口癖のようにうんうんと言うだけで、ご飯中に話せばお母さんの食事が終わったら即別室、ほかの時間に話しても携帯見ながら、テレビ見ながら、見終わったら話しも終わりで聞いてるように思えない違和感を感じ、でも周りはその違和感をわかってもらえない。
母親から出かける誘いがあり行くと主さん親子に関係する知り合いがいる場所で、そんな時だけ「◯◯しちゃダメよ」とかやたら心配したり皆に「良い子に育てる事が私の役目」だとか言う。

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧