注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

ブラック校則は本当に必要ですか?

No.13 20/03/29 21:41
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

≫2

私は校則を破りたいわけではありません。実際、必要あるのか定かではない校則をなくしたいだけです。
校則があるまでは、守ります。でも、なぜこの校則が必要なのかちゃんと詳しく説明がなされていません。
それが1番の問題です。
大人達は「自由には責任が伴う」や「世間体が良いから」、「そのお金は誰が出す?」などばかり言っています。全部、曖昧な答えな上に、大人の事情ですよね。「そのお金は誰が出す?」子供達は自分の意思で生まれたわけではありません。だから生活費は当然必要になります。そして、成長に伴い必要になってくる交際費。大人だって必要ですよね。大人は自分で稼げます。でも、子供は稼げません。大人が決めたから。だから、お小遣いが必要になります。ほとんどの中高生はそれで化粧品も髪染めにかかるお金もやりくりしていますよ。
「自由には責任が伴う」
化粧をする事によって伴う責任、髪染めをすることによって伴う責任はなんですか?全く詳しく説明されていません。

そうやって、難しい言葉を使い曖昧な返事をするから声を上げる中高生達が出てくるんです。
私はもう高校を卒業していますが、中高生達の気持ちが痛いほど分かります。
校則に対して口答えする生徒が出てくるのは、生徒達だけの責任ではないと思います。

13レス目(92レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧