注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

風俗店で出会った妻との離婚

No.9 20/03/28 10:53
通りすがりさん9
あ+あ-

離婚は了解されているようですから、離婚原因が風俗・妻の散財どちらでも離婚自体に影響はなく、散財された以上分与対象財産はないとしましょう。
離婚条件に影響するのは、一番懸念の親権の行方ですね。あと慰謝料。
一番である親権は、お子さんの監護・養育にとりどちらがふさわしいかという観点で論議され、裁判所が判決で決める場合も原則としてそういう観点の判断です。お子さんが幼いと母親が有利だと言われますが、徐々に変わってきています。お子さんが幼いときにはこれまで母親が主にその養育を担ってきたという現実が結果に繋がっているのです。幼い子には母性が重要という意見も昔はあったけど、今はそう考えないようです。
調停中でもう子の監護に関する陳述書を提出するように言われているでしょうし、調査官の立会や調査もありますね。調停であなたの監護への姿勢や態勢を説明しておくことは、将来訴訟になっても役立ちます。そのポイントは陳述書ひな形に記載されている項目です。具体的に書けるような準備をしておきましょう。相手の不備を突くよりもご自身の態勢の十分さを示す方が重要です。ついでに、同居生活での母親として不適切なことにも触れておく程度でしょう。散財というのも金銭感覚の不適切さの証左ではありますし、触れておいてもいいでしょうが、決め手とまではならないかも。先にもちょっと書きましたが、これまでお子さんの世話の実績は案外重要です。

9レス目(38レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧