注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

風俗店で出会った妻との離婚

No.36 20/03/29 11:31
通りすがりさん9
あ+あ-

≫35

この点はもうよろしいのではないでしょうか。
離婚をすれば、お子さん達は日常生活はどちらかの親と営むことになる、これはしょうがないことです。父親だけになろうとも母親だけになろうとも、いずれにしろお子さん達には迷惑な話と言えばそうでしょう。
しかし、両親そろっている家庭をこれ以上続けることはできないとの判断をご両親がそろってなさっているわけです。そんなご両親が無理して一緒に子育てをしても、お子さん達にはもっともっと迷惑な話でしょうから、その決断はとりあえず良しとしなければなりません。
そして、日本では離婚すれば単独親権が原則なので、どちらが親権者になるかを決めないといけないので、どちらが監護養育するのがお子さん達にとっていいのかという観点から調停でも話し合いが行われますし、裁判官の指示により家裁調査官が監護養育環境を調査することもあり得ます。調停で合意できない場合には裁判になるしかありませんが、その場合も、子が幼いから母親有利という考え方は必ずしも有力ではなくなってきていることも事実だと感じています。
あなたはご自身がお子さん達を監護養育することがより適切であると判断され、そのための態勢としてご両親との同居も含めて考えておられる。それでよろしいのではないでしょうか。もう判断なさったことですから、それに集中していきましょう。ひな形に準じて子の監護に関する陳述書を用意されたのはご立派です。

36レス目(38レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧