注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

すぐに冷められる私

レス7 HIT数 411 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/27 11:09(更新日時)

こんにちは。
今年28歳になる、独身です。

私のここ最近の恋愛は、ありがたいことに向こうから気持ちを伝えていただいてからお付き合いをし始めるのですが、1年も経たない短いうちに向こうの気持ちが冷め、振られるというパターンばかりです。

ここまで続くと自分に何か原因があるんだろうなとは思っている(甘え下手など)のですが、みなさんの客観的なご意見が聞きたいです。

自己肯定感が低くなるばかりだし、付き合っても、またこの人もいつか離れていってしまうのかなという想いが拭えません。いつかは結婚したいなと思っていますが、どうしたらよいでしょう。。


No.3028750 20/03/27 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/27 10:02
恋愛好きさん1 

甘え下手で冷める男性ってあんま聞かない。よくあるのは彼女が重い、依存、ネガティブ、など。心当たりありませんか。

No.2 20/03/27 10:04
大人の恋愛さん2 

「この人もいつか離れていってしまう😔」と考えてしまうと、
どうしても近寄るなオーラがでてしまいます。

それが理由でうまくいかないのかも。

自信😤をつけると良いかもしれませんよ。

No.3 20/03/27 10:07
匿名さん3 ( ♀ )

甘え下手…よりも、ちゃんと相手の人に気持ちを伝えたり、大切にしてましたか??
飽きられる…のどうゆう風な内容か分かりませんが、他人と他人が付き合うのですから、お互いが大切にしあわないと上手くいかなくなると思います。

No.4 20/03/27 10:12
匿名さん4 

振られる時に何か理由聞きましたか?
サラッと別れを受け入れていたら、普段からドライな付き合いなのかと思いました。
付き合っている時にどんな喧嘩をしたかや、どんな苦言を言われたかなども、自分を省みる時は大切な材料になるかと思います。

No.5 20/03/27 10:57
恋愛好きさん5 

重い面倒くさい
自分の意見がなく受け身でつまらない
自分勝手で価値観の押し付け
喧嘩ばかりで思い遣りもなく楽しくない
距離感が合わない波長が合わない

主さんの情報がないから分からないけど一般的にはこんなとこかなぁ

No.6 20/03/27 11:00
ぽんた ( M2cRv )

甘え下手は大きいと思います。
私も元カレが初めての彼氏でなれない部分があり結果的に浮気され乗り換えられました。
後でいろいろ考えたのですが、そういえば自分は甘え下手で自分の気持ちを表すことをしてなかったなと思いました。
元カレはすごく愛情表現豊かで好き好きって言ってくれてたんですが私はいつもそういうとき恥ずかしくて「私も好き」とか言えずに笑ってごまかしたり「うん」って言ったり抱き着かれるままになってました。日頃から可愛いと言ってもらってたのに私の方はかっこいいどころか「その服似合ってる」とか「そういう優しいところが好き」とかも言ってなかったです。でも心の中ではすごく思ってました。大好きでした。
友達にはのろけてたので、きっと彼への気持ちは彼本人には全く伝わってなかったけど私の友達とかのほうがよく知ってたと思います。
でもそれって全然意味ないですよね。一番肝心な相手に伝わってないので。
いくら「態度には出してるし」って思っててもやっぱり言葉にしないと伝わらないです。
そういう時に彼の周りに彼のことが好きで「好き」って言葉にも出すし甘えるような女の子が現れたら…ふらっといっちゃうのも仕方なかったのかなとか思いました。
今はそういう女の子が現れても対抗できるように、「私はこれだけ愛情表現をした」って後悔ないくらいに甘えて伝えるようにしてます。

No.7 20/03/27 11:09
恋愛マスターさん7 

なんていう理由で別れを告げられるんですか?
主さんは相手のこと愛していたんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧