注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

この時期に旅行に行くなんて…

No.17 20/03/27 21:55
匿名さん17
あ+あ-

娘さんはどう思っているのですか?
春から中学生という事で、若者中の若者なので目先の欲に負けやすいかもしれませんね。きちんと、コロナの危険性を伝えた方がいいですね。
・自分がすでに感染していて、誰かに移してしまうかもしれないこと
・旅行先で感染してしまうかもしれないこと
・感染したらどうなるか
(最悪死に至るかもしれないこと、感染しているのに無症状で誰かに移してしまうかもしれないこと、自分のせいで集団感染が起こり入学式などのイベントが中止になるかもしれないことなど)
もうすぐ中学生とはいえ、まだまだ子供です。上っ面だけ大人になった子供です。考えも浅いです。それはしょうがないことで当たり前なんです。
だから、大人がきちんとコロナについて教えてあげて、説得するのが1番いいと思います。
娘さんが旅行に行かないと言ったら、主さんの夫も納得してくれるかもしれませんね。娘さんのための旅行ですから。
そして、こんな事で離婚を考えないでください。親が離婚して1番苦しむのは子供です。そのせいで寂しい思い、不憫な思いをしている子供、沢山見てきています。娘さんのための卒業旅行で喧嘩になり離婚したと聞いたら、娘さんはどう思いますか?「私のせいだ」と思うはずです。それは可哀想過ぎます。
コロナが流行りだした時、国民は政府が悪いだの言っていました。そんな事より、個人個人の対策の方が重要だと思いますけどね。

17レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧