注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

太っているお嫁さん

レス99 HIT数 26029 あ+ あ-

匿名( ♀ )
20/04/03 13:52(更新日時)

不快になりましたらすみません。愚痴なのですが、長男夫婦と同居しています。長男のお嫁さんなのですが、妊娠中から太り出し産んだ後も痩せずに太る一方で今では、体重が80キロ近くあります(^。^;)いつも食事は、ご飯 大盛3杯食べます。それも1時間以上かけて食べています。いつまでも食べているので、こっちは片付かなくて苛々します。食べた後は、寝転がってテレビを見ているので、お嫁さんが豚にしか見えないです。息子に少し痩せるように言えと話してますが、お嫁さんは太る一方です。食事もお嫁さんが作っていたけど、お嫁さんの料理は、油っこくこってりなので、私が作り、和食中心にしています。授乳中なのに痩せないってどう思いますか?お嫁さんの食べているところを見ると、苛々してきます。

No.2071081 14/03/10 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/10 12:49
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

同居のストレスを食べることで発散しているんでしょうか…

No.2 14/03/10 12:58
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。姑の前で、寝転がってテレビ見ている事が出来るのにストレス溜まるのでしょうかね?私が片付けしているのに、お嫁さんは、寝転がっている。

  • << 12 一人の時はゴロン寝てますが…実在する犯罪のケースで言えば、私は被害者なので盗撮カメラ中継越しの他姑や姑根性の方々にまでは気を使ってませんがね。他人様が目の前にちゃんと居れば礼儀や作法に一応気を使いますが…犯罪者相手には気を使ってません。犯罪者の目は歪んでいるので、何事も野次や誹謗中傷をカキコされるのでね。悪口や内容もワンパターン化してます。自業自得と因果応報が特に気にいってる様子ですね。

No.3 14/03/10 13:09
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 2 家事の分担はしないのですか。

勝手に何から何までテキパキとやってしまってダメ嫁のレッテル貼ってませんか。

うちは姑が何もしない人で私は体重減りましたけど…

No.4 14/03/10 13:16
匿名0 ( ♀ )

特に分担とかはしてないです。私が、あれこしてくれる?や手伝ってくれる?とお嫁さんに頼んでも、お嫁さんは、う~ん、と返事はしますが中々動かないので頼むのが気が引けます。基本、寝転がっています。

No.5 14/03/10 13:21
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 4 同居は解消できない状況なんですか❓


No.6 14/03/10 13:22
通行人6 

食事は時間見計らって片づけちゃう。主が仮病使って後片付けやらせるとか。食べてすぐ転がる座敷ブタが同居ストレスなんかあるもんか(笑) 主サン、ここは嫁の立場の人が多いから嫁擁護のレスがたくさんくるかもよ(笑)

  • << 97 あるわ、ボケ。 見た目でだけで決めつけるってキモいわ。 この主の汚姑だけの話じゃ、全てがわかるわけない。嫁さんの言い分も聞きたい。

No.7 14/03/10 13:24
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

何故同居?

主さん側に同居の理由がないなら追い出しなさいな

No.8 14/03/10 13:25
既婚者8 

太っている人を見るとだらしないなと思いますが、産後は色々と考える余裕ないですし、注意してストレス与えると育児や母乳に悪影響ですし、ほっといてあげるのが一番だと思います。

というよりそんなにイラつくなら簡単な話、別々に暮らせばいいと思います。
みんな立派な大人なんだから、お互いに頼らず生活すれば毎日そんな事で苛々しなくて済む。それぞれの距離を保つことも大事です。
どちらの事情で同居しているか知らないけど、別居できない事情があるなら我慢するしかないですよね。
同じ屋根の下で暮らしていれば苛々するのはお互い様、もしかしたらあなただって無意識のうちに嫁をイラつかせているかもしれないですよ。



No.9 14/03/10 13:26
専業主婦9 ( ♀ )

別居すれば?
だって主さんの気持ちは態度などに出てると思いますよ。
確かに油っこい料理は体に悪いけど、だからって担当変えたら気持ちのいいものじゃないと思います。
しかも、痩せろとかって絶対に主さんが言ってるってお嫁さんに伝わってますよ。
私も完母でしたが痩せませんでしたよ。体質もあると思いますが、敷地内同居の友人はストレスで太りましたよ。
ストレスってわかってるから、ご主人も止められないそうです。

No.10 14/03/10 13:37
通行人10 ( ♀ )

同居解消が一番

姑さんの前で寝っ転がりテレビ鑑賞できるような人ですから、やってくれる人がいる限りは、動きません。
同居してる限りは絶対痩せないですよ。

同居解消して、子ども預けて働くようにでもなれば痩せて行くのでは?

No.11 14/03/10 13:52
通行人11 ( 20代 ♀ )

片付けは自分でさせましょう。

もしかしたら、お嫁さんは好きなコッテリ料理が食べられなくて、ごはんの量で満足感を出そうとしてるのかもしれないし…
育児ストレスとかあるのかもしれないし…
(まあおそらく単に食べたくて食べてるんでしょうけど)

スレ文から二世帯でなく完全同居かなと思ったのですが、親と子で食事の時間をずらすことはできませんか?
支度も片付けも別にしてしまって、息子夫婦の食事中、後は食卓に近寄らない。
その方がまだ主さんのストレスが減るんじゃないでしょうか。

ブクブク太ったお嫁さんが作る食事、息子さんの健康が心配になるかもしれませんが、もう大人ですし、嫌なら奥さんに言うとか自分で何とかするでしょうから割り切ってください。

お嫁さん、授乳中で家事育児してたら自然と痩せてきませんかね?
もし、赤ちゃんの世話が大変だろうからと主さんが家事のほとんどをしているのなら、お嫁さんに分担してやってもらってもいいと思いますよ。
お風呂掃除とか、なるべく運動になるようなものを。
春になったら、赤ちゃんとお散歩行っといでって外に行かせたら、歩くのが運動になって痩せるかもしれないし。

気をつけるのは、お嫁さんから赤ちゃん預かってって言われない限り、お嫁さんと赤ちゃんは一緒にしとくことです。

赤ちゃん見とくから掃除してね、とか、赤ちゃん預かるからジムでも行っといで、とかは、お嫁さんにとったら子どもを取り上げられたと感じますから。

話がずれましたが、主さんのストレスを軽減させながら奥さんを痩せさせるには、
食事は別にする。
少しずつ運動させる。
に尽きるかと思います。

No.12 14/03/10 14:02
専業主婦12 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。姑の前で、寝転がってテレビ見ている事が出来るのにストレス溜まるのでしょうかね?私が片付けしているのに、お嫁さんは、… 一人の時はゴロン寝てますが…実在する犯罪のケースで言えば、私は被害者なので盗撮カメラ中継越しの他姑や姑根性の方々にまでは気を使ってませんがね。他人様が目の前にちゃんと居れば礼儀や作法に一応気を使いますが…犯罪者相手には気を使ってません。犯罪者の目は歪んでいるので、何事も野次や誹謗中傷をカキコされるのでね。悪口や内容もワンパターン化してます。自業自得と因果応報が特に気にいってる様子ですね。

  • << 14 ごめんなさい、よく意味がわからないのですが、私が犯罪者って事で、良いですか?

No.13 14/03/10 14:07
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。同居は長男夫婦のお金事情でしています。一度、別居したのですが、生活が厳しい上に、子供が出来てしまい、家に舞い戻って来ました。お嫁さんは、身長が、150センチあるかないかで体重が、80キロ近くあるので本当に体型も凄くて授乳中でもさすがに身体に悪いと思います。油っこくこってりの料理も毎日、食べていたら身体に良くないですし、母乳にも良くないと思います。料理の皿に、油が汁のように残っているので、危険です。なので私が料理しています。育児に関しては、一切、いっさい口出しなどしていません。子守を頼まれたら見てますが。なんにしても、80キロ近くあるのは身体に良くないです。

  • << 41 主さんに事情がないなら尚更別居なさればいいと思います。 息子さんのお給料はそんなに微々たるものなんですか?息子さんのお仕事、数時間のパートやアルバイトなわけじゃないんでしょ? 同居して余裕ができた分、無駄遣いして、沢山食べて、ブクブク太って、良くない事ばかりですね。 そういうつもりはないかもしれませんが、結果的に同居を許した事が原因の一つになってしまいましたね。 安月給でも小さなアパートで質素に暮らしている家族だっています。 息子夫婦自立させたらお金がないならないで節約もするだろうし、食費や食事内容ももっと考えて工夫するだろうし、そしたらきっとお嫁さんも痩せますよ。

No.14 14/03/10 14:11
匿名0 ( ♀ )

>> 12 一人の時はゴロン寝てますが…実在する犯罪のケースで言えば、私は被害者なので盗撮カメラ中継越しの他姑や姑根性の方々にまでは気を使ってませんがね… ごめんなさい、よく意味がわからないのですが、私が犯罪者って事で、良いですか?

No.15 14/03/10 14:14
匿名15 

放っとけば良いと思います。
そのうち何らかの内臓疾患になると思うので、そうなれば生活を改めるんじゃないですか?

お嫁さん、脂っこいものが好きなら好きなだけ食べたら良いのです。自己責任ですから。
その代わり定期的に血液検査や健康診断を受けてもらうことです。

No.16 14/03/10 14:35
通行人16 ( ♀ )

主さんが料理を作るなら片付けはお嫁さんにやってもらうなど、分担をすると良いと思います。

義実家で台所に入りずらいかもしれないので、主さんもしくは息子さんから言うとか💡

産後1ヶ月以内なら休ませてあげてても良いとは思いますが、いつまでもその暮らしだと同居をお願いしている訳でもないし、むしろ甘えて実家に来ているんだから主さんはイライラしちゃって当然だと思います。

もしくは台所作業は主さんがやるなら、洗濯や掃除、お風呂掃除などはお嫁さん。とかって決めても良さそうですね。

No.17 14/03/10 15:12
ベテラン主婦17 ( 50代 ♀ )

息子夫婦を自立させる事が先決です
息子夫婦は同居してから貯金が出来てますか?
別居に向けて努力し実益になっていますか?

経済的に厳しいから実家に舞い戻るなんて軽い気持ちで同居していると、いつまでたっても自立出来なくて結局そのままって事になりますよ

同居は余程の理由が無い限り、お互いにストレスで大変だと思います
主さんとお嫁さんは性格が違いますから、お嫁さんにも主さんには解らない思いは有るはずなんです

体型や性格は息子さんが好きで選んだ嫁なんですから、主さんが思い悩む事では有りませんよ

それだって別居で毎日目にしなくて済めばそうそう気にしなくて良くなりませんか?

お互いの心身の健康を保つ為にも早いうちに別居しましょう

No.18 14/03/10 15:39
匿名18 ( ♀ )

私なら
そのお嫁さんのご飯だけ
カロリー満点にしてもっと太らせて
いっそ100キロくらいまで太らせて
醜くさせて旦那さんに冷められて離婚されるように頑張るかな

旦那さんがデブ好きなら効かないけど、、

No.19 14/03/10 15:50
匿名19 ( ♀ )

ご飯作ってるなら大盛り3杯も食べないようにおかずを減らしご飯を炊く量も最低限にしたらいい。

あら~豚がいるかと思った(笑)って言って欲しい。

No.20 14/03/10 17:49
既婚者20 ( ♀ )

同居ってお姑さんが、どんなに良い方であっても他人と暮らす以上、ストレスが溜まると思います。

息子さんに話して直ぐにでなくとも2~3年後だったら、お嫁さんも働けると思いますし、別居で話を進めては?

あと、ダイエットって周囲が何を言っても本人がやる気を起こさない限りは無理、痩せないと思います。

主さんが、食事に気を付けても隠れて食べたりもあるかもしれませんし。

No.21 14/03/10 18:07
通行人21 

ストレスで太ったなんて言ったらすぐ追い出せば良いよ

何もせずゴロ寝だけで何がストレスなのか😥

ただのだらしない女としか思えない

  • << 98 同居してない人間が言うんじゃねぇよ そうでもしとかなきゃやってられんのだよ どうせ貴女は見た目だけ飾ったビ◯チ系の女だろうけども、一回同居してみ? そういう人ほど、すぐ婆さんの見た目になる、太ってるほうが老けるの遅いかもよwww
  • << 99 同居してない人間が言うんじゃねぇよ そうでもしとかなきゃやってられんのだよ どうせ貴女は見た目だけ飾ったビ◯チ系の女だろうけども、一回同居してみ? そういう人ほど、すぐ婆さんの見た目になる、太ってるほうが老けるの遅いかもよwww

No.22 14/03/10 18:24
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

同居の期限を決めてでていってもらうのが理想ですね… 主さんのためにも、お嫁さんのためにも…

私は姑の前で横になることは決してできません。
よっぽど図太いお嫁さんですが主さんはそんなお嫁さんに何も言えないのですか⁉態度で示すとか…
息子に気を遣って強くでれないのでしょうか…


やっぱり同居というものはどこの家も上手くいかないですよね…

No.23 14/03/10 18:53
専業主婦23 


身長150で80㌔(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。迫力でしょうね…

同じ家に住みたくないな…

てか、金なく同居なら食費位考えて欲しいですね!ご飯3杯ってすごいカロリーですよ

No.24 14/03/10 19:06
匿名24 ( 40代 ♀ )

私が姑さんなら、違う事で心配になります。
私の義母が、145センチで80キロ近いのですが、病気が心配です。

太ってたら何が怖いか?って、高血圧なんですよね。
血圧が高過ぎると、色んな病気を引き起こします。
心筋梗塞や狭心症、脳卒中、糖尿病…と、三大疾病を引き起こしやすいです。
太っていなくても、これらの病気は日本人には多いですので…。

威張れませんが、私も150センチで80キロ近くありました。やはり、上の子供を妊娠中に、妊娠高血圧症候群で、管理入院をしました。お産の後に、やはり太り、生活習慣病として、専門の病院に通い、今は45キロまで落ちました。
痩せてからも、ベリーダンスに通っています。痩せたら、動きが楽になるから、自然に体が動きます。

義母さんは、言っても痩せようとしない。
言ったらハブてるので、最近は言えません。

病気になればわかるけど、人は病気にならないと切羽詰まらないと、わからないんですよね。半年後に死にますよ…と言われたら、ガムシャラになると思うのですが。

私も、産婦人科の先生から肥満を直さないと、赤ちゃんが二十歳になる前に死にますよ。…と言われました。

生活習慣病の専門病院をすすめてみては、どうでしょうか?

No.25 14/03/10 20:02
通行人25 ( ♀ )

あの~
主さんは、おいくつでしょうか?(体重じゃなくて年齢です。)

No.26 14/03/10 20:22
結婚したい26 ( ♀ )

産後のデブは不摂生ですよ😒私は出産しても 体重戻りました。というか戻した😒 家の中に豚がいるのはいやですね⤵だらしない💀嫁の写真とって見せたらいい😁細い人と写ってるやつ😂あと片付けは嫁がやればいい😒トロトロ食ってんのは豚嫁だから🐷80キロって どんなに背が高くてもないわ🐷しかも女😒自分の息子が豚🐷とセックスしてると思ったら なっせけないわっ💀💀💀💀💀

No.27 14/03/10 20:33
匿名27 ( ♀ )

12さんの例え話 意味不明すぎる
主さんが犯罪者なの?
お嫁さんが犯罪者なの?

主さんの旦那さんは息子夫婦のことをどぅ思ってるのでしょうか?義理父からガツンと言ってもらうのもありですよ

それか食費がバカにならないので出ていってほしいと言えばいいと思います

息子に経済力がないのに嫁をもらってしまった主さん家族にも責任はあるでしょうね
だけど息子さんにもしっかりしてもらいたいとこですね

No.28 14/03/10 20:37
` ( 30代 ♀ TQttLb )

背が低く80キロ…。
私も経験済です、やっぱり嫌でした!

頑張って、傷付く可能性は高いが、誰からも注意をされないまま…100になれば、もっとずっと

いじめ等が心配だし お仕事にも外出にも生活にも、支障をきたす

健診ぐらいは受けさせてみたら、直ると思うな、数字をばばっとExcel等に纏めたのを、突きつけたり。

私には効果的で154の83➡70~72まで(まだまだ太いが)減りましたよ。

だいいち、洋服で悩み哀しいですね

No.29 14/03/10 21:16
専業主婦29 

150cmで80kg^_^;私も150ですが、体重は半分ですよ!
それは本当に身体が心配(>_<)重くて動けないでしょうね。
主婦で1番大変なのが食事です!献立考えて買い物して、育児しながら料理する。本当に忙しくごろ寝なんて出来ませんよ>_<
怠けてる嫁みてたら苛々して当然です。
少ししたら働きに出るようにすすめてみてはどうですか?経済的に厳しく働きにでる主婦は山ほどいますよ〜。

No.30 14/03/10 21:25
既婚者30 ( 30代 ♀ )

別居されては 如何でしょうか😃 嫁を見なくて済みますから。 家事や育児を抱えたら、痩せて一石二鳥かも…

No.31 14/03/10 21:54
通行人25 

豚だのデブだの、言いぐさひでーな。もっと気のきいた言い方出来んのかね。いくらなんでも酷いと思いますが…。主も主で、嫁に日頃から甘やかしてんじゃないんですかね!?そこまで太るってよっぽどでしょ。お互い反省すべき点あるでしょーよ…ったく。

  • << 36 酷い言い草?? 「綺麗事」が大好きなんですね。80キロはどう見ても「ゲロ豚」です。 それに、主さんはゲロ豚嫁の「親」ではありませんからね。「甘やかす」もなにもありませんよ。いー歳こいたゲロ豚なんだから、食う量くらい自分でコントロールしろよ。 自己管理能力が低過ぎなんだよ。だからゲロ豚なんかになる(笑) そのうち、乳腺詰まって苦しみだすよ。放置しときな(笑) アレ、熱も出るしかなり痛いからね。 で、食うのに時間かかって片付かないなら「自分で使った食器くらいは洗っとけ」とでも言っておけばいい。 食器洗ってなかったら、飯出すな。

No.32 14/03/10 22:06
結婚したい26 ( ♀ )

>> 31 80は有り得ないって💀
どう考えても豚でしょ😒飯に一時間以上かけて 食ったらねっころがる💩油だらけの飯で家族の健康害して ありえない😒産後のデブ🐷は不摂生っ💨!‼豚化を出産のせいにするんじゃねぇ くそっ💩 😂ぐうたらが

  • << 34 自分にそんなカッカ💢怒りの矛先を向けられても困るし… なんなら本人さんに直で言ってあげて下さいな。
  • << 53 醜い言葉の羅列だこと呆れるわ
  • << 92 この方のレス悪意ありすぎです デブは言われても仕方ないですが 豚は言い過ぎです 人間どんなに太ったって豚にはならないから…悪しからず

No.33 14/03/10 22:07
ベテラン主婦33 ( ♀ )

主さんの立場になれば
きっとイラっとすると思う
同居ストレスになる人が ご飯食べたあと姑さんの前で寝転んだりしないし

ご飯作ってもらってるならせめて片付けはすると思います💧💧


ただ自分に甘くだらしないだけだと思うな

ご飯三杯は食べ過ぎ
でも言っても聞かないならほっとくしかないかも

病気になって後悔するんですよね
そういう人は…

No.34 14/03/10 22:16
通行人25 

>> 32 80は有り得ないって💀 どう考えても豚でしょ😒飯に一時間以上かけて 食ったらねっころがる💩油だらけの飯で家族の健康害して ありえない😒産後… 自分にそんなカッカ💢怒りの矛先を向けられても困るし…
なんなら本人さんに直で言ってあげて下さいな。

No.35 14/03/10 22:24
通行人35 

まず、息子さんがデブ線なのでしょうね。

授乳中くらいの時は子供がぐずってばかりで、自分の食事もままならなかったので、食べてすぐゴロ寝の嫁さんの話はかなりイラつきます。

私事ですが、いま腹の虫が悪いので、相当イラつきます。

No.36 14/03/10 22:32
既婚者36 

>> 31 豚だのデブだの、言いぐさひでーな。もっと気のきいた言い方出来んのかね。いくらなんでも酷いと思いますが…。主も主で、嫁に日頃から甘やかしてんじ… 酷い言い草??

「綺麗事」が大好きなんですね。80キロはどう見ても「ゲロ豚」です。

それに、主さんはゲロ豚嫁の「親」ではありませんからね。「甘やかす」もなにもありませんよ。いー歳こいたゲロ豚なんだから、食う量くらい自分でコントロールしろよ。

自己管理能力が低過ぎなんだよ。だからゲロ豚なんかになる(笑)

そのうち、乳腺詰まって苦しみだすよ。放置しときな(笑)
アレ、熱も出るしかなり痛いからね。

で、食うのに時間かかって片付かないなら「自分で使った食器くらいは洗っとけ」とでも言っておけばいい。

食器洗ってなかったら、飯出すな。


No.37 14/03/10 22:50
通行人25 

>> 36 綺麗事じゃないです。

いちいちアンカーつけないでもらえませんかね。

No.38 14/03/10 23:38
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。妊娠前、お嫁さんは、ぽっちゃりはしてましたが、太っていると言うほどではなく、妊娠中、悪阻もなかったみたいで、食欲が増したみたいで凄い食べるようになり今に至ります。私としては早く自立してもらいたいのですが、お嫁さんはケーキやお菓子を買ってきては食べて無駄遣いして息子が休みの日は、子供とお嫁さんと息子とで遊びに行って無駄遣い。注意した事はありますが、あんまり言うと育児中のお嫁さんが育児ノイローゼになったら大変なので、きつくは言えません。何番さんかが聞いてきましたので、おこたえします。私の年齢は、48才です。

  • << 44 完全に息子さん夫婦に都合良い環境ですよね お金が無いなら無いなりに、頼れる場所の無い若い夫婦だって一生懸命自分たちだけで子育てしながら生活している人達はたくさん居ますよ ちょっと甘過ぎやしませんか? 嫁さんだけに目が向いてるかも知れないけど、肝心の息子さんも体型はともかく気持ちが緩んで居るのでは? 若い親を当てにして実家暮らしで好き放題させるのは、決して息子さん夫婦の為にはならないですよ なるべく早い内に別居するべきでしょう 自分たちだけで頑張って何とか生活していくうちにお嫁さんだって自然に痩せますよ

No.39 14/03/11 00:27
専業主婦39 ( ♀ )

わぁ、すごいおデブさんだね(´Д`)

キツイですよ、それは。
でもそんなに体重があったら、もう普通のダイエットじゃ無理。
病院に相談するかですが。
まずは本人に痩せる気がないと。
そんなにおデブだと相当の覚悟がないと痩せれません。

No.40 14/03/11 00:39
既婚者40 ( 40代 ♀ )

主さんそんなお嫁さんと
日中2人で、過ごしてると
余計に、苛々しませんか?
主さんまだ48歳なら、
思い切って、主さんが
昼間にパートに、出て
お嫁さんに、家事を
全部任せてみたらどうですか?お孫さんが、1~2歳になって、保育園へ入れたら、
お嫁さんに、パートに、出て
もらって自立して、お金を
貯めて、二年以内に
別居する様に息子夫婦
座らせて、私なら、旦那と
コンコンと息子夫婦に
説教しますね。
それまでは、息子夫婦の
金銭的事情で、同居させて
上げてるのだったら、
責めて、食事の買い物や
家事位は、息子休みの時は、
息子に子守させて、嫁に
家事をさせろと、旦那さんに
言ってもらいましょう。
主さんも平日は、昼間に
短時間パートに、出て
家事を嫁にさせるように
仕向けましょう。
主さんがパートで、
稼いだお金は、主さんの
趣味や美容や休日の
旦那さんとのお出掛けで、
美味しい物を食べたり
ご夫婦2人で温泉旅行に
でも、使ったら
ストレス解消に、なって
良いと思います。
それと、息子さん夫婦には、
光熱費と、食費位は、
払わしてますか?
主さんファッション雑誌
や息子さん夫婦の
ビフォーアフターの写真を
目に付く様に貼っておけば
お嫁さんも痩せなきゃとか
とか、素敵な服着たいから
痩せようと、少しは、思いますよ。私も自分が昨年デブな
時の夏の写真を秋に見て
最近は、本気で、ダイエットして、少しづつですが、
ずい分痩せてきて、皆から
痩せたね。綺麗になったね。
と、お世辞でも、言われて
まだまだダイエット頑張って
ます。マジで、夏までには、
もっと痩せたいです。
それと、アラフォーで、
息子夫婦と、同居なんて
絶対嫌です。

No.41 14/03/11 01:39
既婚者8 

>> 13 レスありがとうございます。同居は長男夫婦のお金事情でしています。一度、別居したのですが、生活が厳しい上に、子供が出来てしまい、家に舞い戻って… 主さんに事情がないなら尚更別居なさればいいと思います。
息子さんのお給料はそんなに微々たるものなんですか?息子さんのお仕事、数時間のパートやアルバイトなわけじゃないんでしょ?
同居して余裕ができた分、無駄遣いして、沢山食べて、ブクブク太って、良くない事ばかりですね。
そういうつもりはないかもしれませんが、結果的に同居を許した事が原因の一つになってしまいましたね。

安月給でも小さなアパートで質素に暮らしている家族だっています。
息子夫婦自立させたらお金がないならないで節約もするだろうし、食費や食事内容ももっと考えて工夫するだろうし、そしたらきっとお嫁さんも痩せますよ。


No.42 14/03/11 05:14
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

千と千尋の神隠しの巨大豚みたい(;・∀・)

そんな醜いママじゃ、産まれた子供が可哀想😢

No.43 14/03/11 06:29
通行人43 

産後何ヶ月ですか?
お子様は歩いているの?

お子様が歩き出すと追いかけて
適度な運動になり
周りのママとの交流が出来ると
自分の体型も気になるのでは
貴女がなにもかもほっとけないタイプなのでそれも問題あるよ
それが嫁をダメにしていますね
でも、嫁は料理しているからね

No.44 14/03/11 07:31
ベテラン主婦17 ( 50代 ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。妊娠前、お嫁さんは、ぽっちゃりはしてましたが、太っていると言うほどではなく、妊娠中、悪阻もなかったみたいで、食欲が… 完全に息子さん夫婦に都合良い環境ですよね
お金が無いなら無いなりに、頼れる場所の無い若い夫婦だって一生懸命自分たちだけで子育てしながら生活している人達はたくさん居ますよ

ちょっと甘過ぎやしませんか?

嫁さんだけに目が向いてるかも知れないけど、肝心の息子さんも体型はともかく気持ちが緩んで居るのでは?
若い親を当てにして実家暮らしで好き放題させるのは、決して息子さん夫婦の為にはならないですよ

なるべく早い内に別居するべきでしょう

自分たちだけで頑張って何とか生活していくうちにお嫁さんだって自然に痩せますよ

No.45 14/03/11 08:47
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。やっぱり今すぐにでも追い出した方が、お互いの為に良いですかね?家賃払うの大変なら市営住宅に申し込んだら?と話しても市営住宅は息子は賛成なのですが、お嫁さんが市営住宅は恥ずかしいと反対しています。孫は、もうすぐ1才になり、ハイハイで動きまわってるのですが、お嫁さんは寝転がっていてあまり孫を構わないです。追い出すのは、簡単ですが、お嫁さん大丈夫かしらと思います。

  • << 47 主さん私と同年代。若いおばあちゃんですね。 とっとと追い出した方が良いですよ。 私を含め、子どもが大学生以上になってくると、自分の為に一時期自由になる頃で、皆さんけっこう自分の為に楽しんでます。 50半ばにもなると、親の介護やらで忙しくなり、仕事以外の外出もままならなくなり、あっという間の60代突入ですからね。 もう主さんの子育ては終了。孫まで育てちゃダメですよ。益々お嫁さん何もしなくなると思います。 幼稚園に行く頃に愕然としますよ。 今どきの若いママさんは美意識高くて、皆さんスタイル良くて、パッと見独身みたいに見えます。 昔はわりと多かった、ぽっちゃりママは少数派で、若いのに太ってるママは、「何でおばちゃん、そんなに大きいの?」「なんでママは太ってるの?お友だちに豚みたいって言われた」とか言われたりしちゃうみたいですよ。 市営住宅が嫌で、同居継続するなら、家にお金入れるようにさせないと、貯金もしないし、いつまで経っても同居は解消されないと思います。

No.46 14/03/11 09:26
匿名15 

>> 45 お嫁さんが心配なその気持ち、素直に伝えて別居を促すと良いです。現状息子さんのお給料で自立生活するのに妥当なのが市営なら、そうすべきだし市営が恥ずかしいなんて、市営に住んでいる人に失礼ですよね。

状況から鑑みるに、主さんがよかれと思ってしていることは、若夫婦を堕落させるだけです。

そんなの馬鹿馬鹿しいでしょ?

No.47 14/03/11 09:35
通行人10 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。やっぱり今すぐにでも追い出した方が、お互いの為に良いですかね?家賃払うの大変なら市営住宅に申し込んだら?と話しても… 主さん私と同年代。若いおばあちゃんですね。

とっとと追い出した方が良いですよ。

私を含め、子どもが大学生以上になってくると、自分の為に一時期自由になる頃で、皆さんけっこう自分の為に楽しんでます。

50半ばにもなると、親の介護やらで忙しくなり、仕事以外の外出もままならなくなり、あっという間の60代突入ですからね。

もう主さんの子育ては終了。孫まで育てちゃダメですよ。益々お嫁さん何もしなくなると思います。

幼稚園に行く頃に愕然としますよ。
今どきの若いママさんは美意識高くて、皆さんスタイル良くて、パッと見独身みたいに見えます。

昔はわりと多かった、ぽっちゃりママは少数派で、若いのに太ってるママは、「何でおばちゃん、そんなに大きいの?」「なんでママは太ってるの?お友だちに豚みたいって言われた」とか言われたりしちゃうみたいですよ。

市営住宅が嫌で、同居継続するなら、家にお金入れるようにさせないと、貯金もしないし、いつまで経っても同居は解消されないと思います。

No.48 14/03/11 10:30
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。ですよね、もう勝手に市営に申し込んでしまうほうが良いですかね?住む所を見つけて、あとは追い出す。後は勝手にやってちょうだいでいいですよね。お金ないのに贅沢言うなと思います。孫が可哀想な感じもしますが、皆様のアドバイスを読んで、私がいかに甘い事をしていたと気付かされました。もう、出て行くように厳しくします。

No.49 14/03/11 10:58
通行人49 ( ♀ )

主さん、勝手に申し込んで、関係がこじれませんか?
私も主さんと同年代なので、そこが心配です。
息子さんは市営住宅には納得されているなら、せめて息子さんに申し込みして貰った方が良くないですか?
主さんは、お嫁さんが育児ノイローゼになったら困るから、今まで何も言えなかったとありますが、
せっかくそんなに気遣いされて来たのに、いきなり市営住宅申し込んで、出ていけとは、極端ではないでしょうか?
もっと深く話合って、主さんの気持ちを伝えた方が良くないですか?
それでも、お嫁さんがわかってくれない場合は、最終的に追い出してもいいと思いますが。
主さんの気持ちを、お嫁さんや息子さんに、ぶつけてみてからでも、遅くないのでは。
今まで、いい顔していきなり突き放すのは、お嫁さんに誤解されないか心配です。

No.50 14/03/11 11:01
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

一度肥ってしまった、そのお嫁さんが別居しても痩せるとは思いませんが。
嫁がしないからと言って主がするからです。孫の世話も家事もしてはいけません。
自分達の食べる分だけつくり、嫁を働かせるしか痩せる方法はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧