注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ペットロス(サプリを飲ませればよかった)

レス11  HIT数 637 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♀ )
20/03/27 07:15(最終更新日時)

先日、とても大事に飼っていたハムスターが亡くなりました。治療不可能な盲腸の張りで、2歳3ヶ月でした。サプリを飲ませていれば、もう少し回復したのでは…と悔やんでいます。

発症してから亡くなるまでの1ヶ月半、通いやすく良い先生に出会えて治療をしていました。
画像検査で盲腸ガスが見られ、投薬・経過観察していましたが、少しずつ悪化していました。その間、ハムスターの診られる先生のいる病院に4件行き、意見を伺いました。
亡くなる4日前に初受診した先生からの提案で、サプリを開始しました。
急いで他に併用できるサプリを探し取り寄せました(亡くなった翌日に届きました…)。

少しずつ悪化し、サプリの効果を確認する間もなく亡くなりました。
主治医に、亡くなった後解剖をお願いしました。結果、盲腸内残渣が充満していました。

「典型的な例ではなく治療法もなかった」とのことで納得しました。「サプリを飲ませていれば…」と言いましたが、「サプリは経験上効果は見られない。効果があると宣伝されるヨーグルトと同じです。免疫強化も理屈が通らない」と言われました。
しかし、後悔を少なくして看取りたいですね…良い先生なだけモヤモヤします。

そして盲腸膨張の原因の一つに、高齢による免疫の低下があると言われ、それなら尚、早くサプリに気づいて飲ませていれば…と悔やまれます。
主治医は良い先生なので、他の子で今後もお世話になる予定ですが、サプリを推奨する先生(遠い)に早めにかかっていたら…と思います。

今は亡くなった子と最後の時間を過ごしています。これから火葬に行きます。
ご意見・ご感想などあれば投稿していただけると嬉しいです。

No.3028281 20/03/26 13:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧