注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

性被害、トラウマ、どこまでついてくるの。、。

レス4 HIT数 712 あ+ あ-

高2女子( 10代 ♀ FE3Rv )
20/03/27 02:03(更新日時)

高校2年の女子です。

最近バイトの先輩で2個上の男の人に興味を持ってもらっているようで、遊びに誘われ今日出かけてきました。

いい人だし私も興味があったので楽しかったのですが、。
去年、最後まではされてないけど性犯罪を受けたことがあります。
その時の記憶は断片的だし、その後男の人と関わる機会があまりなかったので忘れた気になっていましたが、今日デートした際、映画館が暗くなった瞬間去年のことをおもいだして怖くなってしました。

その人は優しいし、控えめな性格なのでそーゆーことを無理やりしたりする人ではないとは思うのですが、年上の男の人、薄暗い空間、という条件のせいで心拍数があがって苦しくなりました。

忘れたつもりだったし、思い出したくないのに、ただ新しい恋愛を頑張りたいだけなのにトラウマがじゃましてきます。
これからずっと私はこの恐怖感と戦っていかなければいけないのでしょうか。

彼には話すべきですか、?

No.3024457 20/03/20 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/03/20 00:46
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

良かったら私の体験談を聞いてください。



私は初めて付き合った人にデートレイプ(同意無しで無理やり行うこと)やDV、体に対する中傷を受け心に傷を負いました。

その人と別れ、性行為に積極的になれないまま2人目の人とお付き合いしましたが、付き合ってるのに体の関係が無いのは変だと言われ価値観の不一致で別れました。←私の過去は話してません

今現在進行形で、片思い中の男性がいます。その人に私の過去を話しました。そしたら、今までの男が悪いと言ってくれて、嫌ならしない。それくらい自分で管理できると言ってくれました。

彼に見えないようにこっそり泣きました。本当にとても嬉しかったです。彼のその言葉のお陰で、私は性に対する恐怖心や男性に対する嫌悪が薄れました。

私の経験に過ぎませんが絶対言ったほうがいいと思います。

No.3 20/03/20 11:37
通りすがりさん3 

彼には話さない方がいいでしょう。彼の負担になってしまうから。

そしてその話は親御さんもご存じなんでしょうか?
親に話せないのなら、せめてカウンセラーに相談しましょう。

スクールカウンセラーはいませんか?
それがだめなら&親に話せないなら「どうしても悩んでいることが合って、知り合いには絶対に言えないことだから、カウンセラーに相談したい」と頼み込んで、どこかでカウンセリングを受けさせてもらった方がいいと思います。

一人で戦うのは危険な類のものです。
できれば専門家の手を借りた方がいいと思います。
ただし、カウンセラーはあう合わないがあるので、自分に合うと思えるカウンセラーに出会えるまでは、いろんなカウンセリングを渡り歩くといいかもしれません。

No.4 20/03/27 02:03
匿名さん4 

はじめまして。
僕は30代の男性です。
彼女があなたと同じような被害にあっていました。
彼女は性行為に抵抗がある感じだったので僕も求めずに交際を続けていました。
付き合って1年程した頃に徐々にそういった空気感になった際に彼女がその被害について打ち明けてくれました。
彼女も打ち明けるのはすごく勇気がいったし、思い出すのも辛かったと思います。
僕も打ち明けてくれた瞬間はとても衝撃的でした。
でも、彼女に対する思いはより一層つよくなりました。
彼女を絶対に辛い思いをさせない、幸せにする、最後まで守ることを以前よりも強く思うようになりました。
彼女も打ち明けることで少し心が楽になったようです。
それをきっかけに、お互いに出会えてよかったしこの人しかいないと以前よりも思えるようになりましたよ。
それからはどんな事も打ち明けられるようにもなりました。

その男性ならばきっと打ち明けたとしても悪い結果にはならないと思いますよ。
今すぐ打ち明けなくてもいいです。
その人の事をもっと信じられるようになった時に打ち明けてみるといいと思います。
あなたとその男性が幸せになれるように応援しています。
焦らずにゆっくり進めばいいですよ。
幸せになれますよ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧