注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

挫折から立ち上がりたいです。元気を下さい

No.17 20/03/25 03:24
通りすがりさん16
あ+あ-

私は彼氏が事故で突然亡くなり、お恥ずかしい話アルコールや薬物など逃げられるものにはなんでも逃げました。
後追い自殺に失敗して入院もしました。
眠剤を飲んでも眠れず、ご飯も食べられず、少しの時間一人になると突発的に自殺を図ろうとしてしまう状態でした。
何をしていても楽しくなかった。
生きてる意味がないのに死ねない、生き地獄でした。
今は、いつかは嫌でも自分も死ぬ時が来るのだからそれまでなんとか頑張っていこうと思っています。
普通の生活が送れるまで何年もかかりましたし、今でも彼氏のことを考えては気分が落ち込み前向きになれない日もあります。
毎日生きていれば色んな日がありますから、いつも前向きでいる必要はありません。
生きることに疲れたら休憩して、前向きになれる時だけ前向きになれたらいいと思います。
自分より辛い境遇の人はたくさんいるけれどあの人より私の方が辛いとか、この人より私の方がマシとか比べる必要もありません。
どんな境遇に置かれても、そこからどう生きていくかです。
人生は選択の連続で、辛いまま生きていくのも幸せに生きようとするのも自分次第です。
いつか旦那さんだった人より好きな人と出会えるかもしれません。
今は一旦休憩して、なにか一つでも生きがいになるものに出会えたらいいですね。
遠くから主さんの幸せを応援しています。

17レス目(30レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧