注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

恋愛に対して冷めてしまった

レス10 HIT数 741 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
20/04/27 18:09(更新日時)

大学生、男です。

恋愛経験はあれど、夜を共にした経験は一度もありません。

好きな人がいましたが、その人は私より遥か先を生きており、その大きな差を感じてしまって彼女と並び立つ事はできないと実感しました。
目立ちたい、大物になりたい、と考えていた彼女の幸せは自分には理解できなかったためです。

ここで悩みのタネなのが、その好きな人に対しては好きであることを前面に出してアプローチ出来たのですが…

他の女性に対しては好意のこの字も湧かず、特に関係を進展させる気にもなれません。人によっては友達になるのすら面倒になります。


ので、もう恋愛はいいかなぁと諦めモードに突入しつつあります。
その手の経験がない人は負け犬という周りからの誹りや偏見がありますが、なんかどうでもいいです。

同じ心境になった人、そこからまた誰かを好きになれた人等いらっしゃいますでしょうか?

No.3048496 20/04/27 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 14:00
匿名さん1 

好きだった女性の存在があなたの心の中で大きかったのではないでしょうか。
今は無理に好きになれる女性を探そうと思わなくていいですよ☺️
いつか好きだった女性を忘れてしまうくらい素敵な人が現れるはずです✌️

  • << 4 ずっと好きだったようで、無自覚にずっと。 周りが恋愛している中その手の感情が全く湧かない理由がわからなかったんですが、自覚してなかったんです。 これを忘れて、新しい未来に向かっていきたいです。

No.2 20/04/27 14:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

いわゆる、喪中(恋愛モードになれない)
だと思います。
無理しなくていいと思います、恋って狙って出来るものじゃないです。
恋した時はいつの間にか恋に落ちるものですから。ほとんど事故。

  • << 5 あー、その時はくるんでしょうかね… 周りに囃し立てられると変に焦っちゃってしまうもので。 その事故が起こることを祈ります。

No.3 20/04/27 15:17
通りすがりさん3 

もういいかなーって思うなら、それはそれでいいと思う。でもいらないって言ってはいるけどまだ完全に吹っ切れてないと、結局中途半端なことになるんだよね。

  • << 6 まぁ簡単に吹っ切れはしないみたいです。 何せ、無自覚のまま数年引っ張ったので感情強すぎるんです。 これ以上はストーカーや執着になってしまうので自制していますが。 中途半端からの脱却が当面の目標ですね

No.4 20/04/27 15:48
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 好きだった女性の存在があなたの心の中で大きかったのではないでしょうか。 今は無理に好きになれる女性を探そうと思わなくていいですよ☺️ い… ずっと好きだったようで、無自覚にずっと。
周りが恋愛している中その手の感情が全く湧かない理由がわからなかったんですが、自覚してなかったんです。

これを忘れて、新しい未来に向かっていきたいです。

No.5 20/04/27 15:49
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 いわゆる、喪中(恋愛モードになれない) だと思います。 無理しなくていいと思います、恋って狙って出来るものじゃないです。 恋した時はい… あー、その時はくるんでしょうかね…

周りに囃し立てられると変に焦っちゃってしまうもので。

その事故が起こることを祈ります。

No.6 20/04/27 15:52
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 もういいかなーって思うなら、それはそれでいいと思う。でもいらないって言ってはいるけどまだ完全に吹っ切れてないと、結局中途半端なことになるんだ… まぁ簡単に吹っ切れはしないみたいです。
何せ、無自覚のまま数年引っ張ったので感情強すぎるんです。

これ以上はストーカーや執着になってしまうので自制していますが。

中途半端からの脱却が当面の目標ですね

No.7 20/04/27 16:50
匿名さん7 

自分の遥か先をいっているとは具体的にどんな彼女ですか?
現実味がなく、アイドルとか芸能人を目指している人とかですか?

No.8 20/04/27 17:05
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 まぁそんなところです。
向上心が高く、彼女と並ぶにはその向上心をずっと保たないといけない。
そう考えると、恐らくこちらの心が折れる方が早いなぁ、と思いまして。

No.9 20/04/27 17:50
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

同じくらいの時に失恋を経験し、今まで喪中の中にいた。

喪中も長引くと危険だ、人間それもだんだんと慣れてくるんだよ、そして行動する気力もどんどん失っていく。

そして、俺の場合は元から惚れやすい性質だから、想うだけ、妄想するだけになる。







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧