注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達が病みすぎてこっちまで辛い!

No.3 20/03/20 02:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

疲れますね。本当に死にたい人は言いません。身元知れてる人に言ったら死ねないです。助かるリスクの大きいリスカも選びません。

3ヶ月もの長い間、主さんのメンタルの方が心配です。かと言って返信しないと裏切られた死ぬとか周りに言い散らして加害者扱いされるんですよね。

例えばですけど、自殺防止の無料電話相談があるのでそこへ誘導するのはどうですか?LINEを開設してる場合もあるみたいです。
「長い事、同じやりとりしてるからわかったんだけど、3ヶ月かかってもあなたを助けてあげられなった。だから専門の相談や話を聞いてくれるとこらあるから教えるね。◯◯ちゃんに元気になってほしい」文章はともかく内容はこんな感じで、続きにリンク貼ってあげるといいと思います。

あと相談窓口探してたらいっしょに見つかると思うけど、主さんのメンタルケアとして電話相談するのもいいですよ。先に主さんがどうしたらいいか、私より的確な答えをくれるかも知れません。

3レス目(20レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧