注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

凶暴化したインコ

No.3 20/03/19 22:14
動物愛好家さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫1

ありがとうございます。
たまごを守る本能ですか…。そのわりに生んだたまごを暖めようなんて気がおきないどころか、つついたり蹴ったりして即割ってしまうんですよね😢
無精卵とはいえ母性愛のかけらもないのかな?なんて心配したりもしてました。
あ、でも昨日一生懸命生んだたまごを暖めようとしてたので、少しは母性愛に目覚めたのかも知れませんが、母性が芽生えれば芽生えるほど益々野生化しそうですね。

産卵するようになると凶暴化してしまうのは仕方ないことなんですね。メスは気が強いと訊いたことはありましたし、本にも書いてありましたが、気が強いを通り越してると思いました。前は本当に人が大好きで、放鳥中は後追いばかりして、噛んだりなんてしなかったので、悲しいですが、まったくなつかなくなった訳ではなく、こちらが手を出しさえしなければ自分から肩に乗ってきたり、キスしたがったりしてくれるのでそれでヨシとします。

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧