関連する話題
育児しなきゃいけないのに、旦那はのんきにパチンコ
入園しなくてもいいの?
子供を手放すという選択

妊娠中の姉と騒音について

No.5 20/03/09 19:13
通りすがりさん5
あ+あ-

あくまで一個人の意見ですが、今コロナで休校になっているので、親からしたら予定外の子供の休みなんですよね。

なので、公園などの目の届かない場所に子供を置きたくない事もありますし、そもそも不必要な外出を控えるように政府からも指摘が出ています。
これがただの春休み等なら、ある程度お話しも聞いてくれるかも知れませんが。
それから、子供に直接話すのはやめた方がいいですね。何の権限があって、子供を公園に行かせるのか、何かあったらお姉さんの責任問題にまで発展しますよ。

個人的に解決法は、自主的に音を軽減する方が無難です。
ずっといるとはいえ、例えば雨の日はバスケやらないでしょう?
では、その日中の気になる時間帯にどうすればいいかと言えば、例えば部屋で音楽等を流すなり、耳栓するなり、空気清浄機の強めにしたりするとある程度、軽減はされます。

お姉さんは妊娠中との事なので主さんも心配だと思うのですが、これが普通の主婦の話なら、残念ながら誰も耳を傾けてはくれないような話だと思いますよ。

5レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました