注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

発達障害?

No.16 20/03/05 19:11
匿名さん16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

元保育士です。
お子様を直接見ていないので読んでの感想ですが…。

①年少さんのクラスですよね。3月産まれなら…とも思いますがお家ではお母さまやお父様のお話への理解力はどうでしょうか?

②これはクラスで合う子合わない子(相性的に)いると思いますので、皆無で無いのなら大丈夫ではないかと。

③好き嫌いは誰しもあるかと思いますので…。ただ発達障害や自閉傾向気味等の子達に偏食の子が多いのも事実なので、そこが気になるのかもです。

④園ではいい子でお家では我儘三昧でお母様を困らせている子や逆にお家では良い子で園では…という子もいます。お家ではどうでしょうか?お家で自分の気持ちや考えている事、我儘等言えているなら、内弁慶なだけなので園でもそれを出して欲しいな…という願い?ではないかと。

⑤お子様はオムツ外れていないとの事ですが、夜のオムツですか?それとも日中も…?でしょうか。夜なら心配しなくても良いかと。年長さんでも夜オムツつけている子います。
ただ日中も…となると厳しいかもです。基本的に幼稚園や保育園でも3歳までにオムツを外しましょうという線引きみたいな物がありますね。保育園でも年少さんまでに(2歳児クラス中に)外すのが目標?みたいになってます。(勿論1〜3月生まれの子も)日中3歳までにオムツを外していない子はその…健常児ではいませんでした。障害の子ではいましたが…。

16レス目(32レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧