注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

今の時期、友人と遊んだり食事してますか?

No.19 20/03/03 17:48
通りすがりさん1 ( ♂ )
あ+あ-

≫18

そうですか、参りました。

と言えば満足するのかな?
俺は他人の考えを指摘したり批判する気はないから、君のことをとやかく言わない。
君は君、好きにしたらいい。

高齢者を抱えていたら、様々なことに神経尖らせるのは当然。
血圧の薬飲んでるし、ボケるのが怖いし、先日は転んで手の骨を折ったしね。
インフルに気を付けるのは、もちろん今年に限ったことではない。
それが日常だ。

今は世の中が新型コロナが全てになってて、他の病気との対比がほぼ10:0になってる。
でも、目の前に迫ってる火の手はコロナよりインフルエンザだし、普通の風邪でも肺炎になる。
どちらの方が感染リスクが高いかと言えば、明らかにコロナ以外だと思ってる。

その上で、日常で予防に気をつけながら、やはり普段通りの生活をするだけ。
過剰に慌てたり浮足だったりすると、余計なトラブルに巻き込まれる。
現実に咳をしただけでケンカになったり、電車を止められたりする。
そのくせにマスクを買うために朝から行列をなしてる。

子供の集団感染が怖いと言いながら、保育園や学童は通常通りってのも矛盾してるよ。
必要以上に気をつけなきゃいけないなら、この矛盾は許すべきじゃない。
もちろん満員電車もNG。
言い出したらキリがない。

そんな考えの俺が出歩くのは迷惑だと思うなら、もはやそんな人は外に出ない方がいい。
でも俺は迷惑だとは思わない。
なぜなら、俺も俺の周囲も俺の生活圏にも感染者はいないんだよ。
発表されてないだけだと言うかもしれないが、だとしたらそれなら感染しても大半はただの風邪と見過ごされてる程度ということになる。
もし俺や家族が重症化したら、それはインフルや他の風邪と同様にわずか数%の運悪い人だったということかな。

見えないからと神経質になり過ぎて、周りは敵ばかりだと疑うことしかできなくなるような荒んだ気持ちにならずにいたいね。

19レス目(50レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧