注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今の時期、友人と遊んだり食事してますか?

No.13 20/03/03 14:34
通りすがりさん1 ( ♂ )
あ+あ-

≫11

あなた誰?(笑)

ヤケクソ発言はあなただと思うけどなぁ。
俺の家族にも後期高齢者いるよ。
嫁も子供もいるよ。

もう大変だよ。
マスクはもちろん、トイレットペーパーも売り切れだし。
学校は休み、生涯一度の卒業式もなし。
マスクなしで電車に乗ってるだけで白い目で見られるし。

花粉症なんだよ。
マスク売ってないから出来ないんだよ。
喉がイガイガするし、アレルギー特有のから咳も出るんだよ。
インフルにかかっても大して驚かないくせに、アレルギーの咳をするだけで睨まれるんだよ。

日本の総人口約1億2000万人の中の、今わかってる感染者は何人だ?
快方した人はちっともカウントから外さず、延べ人数ばかり報道してるけどさぁ。
北海道の人口に対してそこの感染者数は?
亡くなった方には残念だが、その人数は片手で数えられる程度だよ。

おたふくだって水疱瘡だってある、もちろんインフルも風邪もある、結核だってはしかだってある。
もっと多くの人が苦しんで、中には亡くなる人もいる。
けど、そういうものだと仕方ないとそれなりにみんな適切に対応してきてる。
だから、俺もコロナウイスルにも気をつけて、時節柄手洗いやうがいをしてるよ。
花粉もなるべく外ではらってるし、空気清浄機もフル稼働だよ。

そりゃ今後のことは分からない。
けどそれは明日にはインフルになるかもしれないし、がん宣告されるかもしれないのと同じじゃないのか?
明日のことなんて誰にも分からない。
だから、今日を一生懸命に粛々と生きている。
それを制限されて家族を守っていけなくなったら、誰が責任をとってくれるんだ?
安倍が辞めたところで、うちに明日の米はやってこないよ。
家族を守るためなら、感染源にだって飛び込んでいく覚悟はいつだってある。
コロナウイスルにだけビビって何も見えなくなるなんてゴメンだよ。
自分が体を張らなきゃ、他の誰も家族を子供たちを守ってくれないからね。
口先だけの綺麗事や偽善なんてどうでもいいよ。
周りから石を投げられようが、家族のために必死で働くんだよ。

長々とゴメンね(^^)

13レス目(50レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧