注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

癒し空間★きずな③

No.30 20/03/04 17:47
芸能すきさん13
あ+あ-

≫23

人を信用すると言うより始めから距離をとりながら親しくなったりする方がよいね。私は、こんな性質だから人と距離をとらずにいつもべたべたしてたと思うよ。😱良くないかもしれない。だから地雷を踏まれて言いたい事を言われてこちらも攻撃して距離をとったりしてた。今は、信用するんじゃなくて相手の欠点を許せるか自分の弱さを見せれるかと言う事なんだよ。一方的やいろんな事で負担をかけるのではなくお互いに良い距離をとったりする方がいいと思うよ。

ここのみんなは、リアルでの付き合いではないけど 味噌ら、名無し、太陽がアピールくれる。また、戻ってきてくれたりするから待ってもよいと思うよ。新しい仲間も心を休めれる居場所として参加してくれたら良いよ。青空の気持ち私にもあるんだ。憎たらしくて嫉妬したりする事やこのやろーみたいなお下品に怒ったりする。でもさ。ほんとは、なんでも楽しんで人生を乗り越える人や柔軟に生きる人が一番、ラッキーな人。人と人が助けあったりするのが自然な形なんやろね。まだ、まだ、私にはできない事だけど自然にやっていけるようななりたいよ。

今日ね。ある塾の部屋を休まれている学生さんや勉強の為に無料で貸します。と書いていたの。これがほんとなら凄い事だよ。たぶん、ボランティアを塾の先生がすると思う。利害でなければとても貴重な事だよ。
これから厳しくなるからこどもたちも高校にいけるように義務教育などになるといいんだけどな。通信やフリー🏫もドンドン活用できたらいいね。
この間 ラジオで通信にいっている35才のお母さんの話をしていたの。
家庭環境が最悪で早く結婚してシングルマザーになった。仕事をして頑張った。こどもさんは二人。一人は、昼間の学校に馴染めずに退学。お母さんと娘さんは通信に進んだよ。でも、お母さんはそれが良かったんだね。感謝をのべられていた。人とかかわる事で大切なものを学ぶ。人と学ぶ事は、一生の宝だと思うよ。

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧