注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

話題のマスク問題

No.18 20/03/02 00:50
匿名さん18
あ+あ-

花粉症、アレルギー性鼻炎持ちなので常にマスクは付けていて耳が痛くならない、サイズ感が合う決まった物を買い置きしてます

花粉症が酷くなった10年以上前から

真夏以外はアレルギー反応があるため、50枚入りを2〜3箱は買い置きするのが習慣で、車、かばんにも常に入れてます
1度に何箱も買うのは大変なので、真夏でもお安くなってる時等はストックのために買ったりしてます

それだけ買い置きしても今まではお店からマスクがなくなる事なんてなかったのに、持病で常にたくさん使うからと、この騒ぎ関係なく買い置きしてる人を責めるのはいかがなものでしょうか?

このマスク品薄は常時マスクを必要としててストックしていた人のせいですか?

トイレットペーパーやティッシュだって、安売りの時にかため買いする事ありませんか?
それだって2袋とかその程度でしょうし、騒ぎになる前にたまたま買っておいた人を「そんな人がいるから品切れになるんだ」と責める人のが騒動に踊らされてると思います

私の周りにもコロナのコの字も出てないだいぶ前から、インフルエンザ・ノロ・花粉症等で時期によってはマスクや除菌スプレー・除菌ウェットティッシュ普通のティッシュ等かため買いして常に使っては補充してる、災害時ようにストックしてる、騒動前にたまたま買い足していてたくさんあるってご家庭たくさんいらっしゃいますよ

東日本大震災後、少しずつ災害時のための備蓄をしており、一昨年西日本豪雨災害の被災地付近済みなので、お水や非常食、電池等の電気関係、生理用品や除菌ウェットティッシュ、簡易トイレ等の衛生用品のストックは欠かした事がありません
マスクやティッシュ類も備蓄の1つですし、アレルギーのための必需品です

この騒ぎになってから普段使ってないのに爆買いしたり、転売してるならまだしも、常時必要でストックしてる人を責めるのはお門違いにも程があります

そういう人のがマスク入荷したら人を蹴落としてでも手に入れようとするんじゃないですかね

18レス目(37レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧