注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

誰かと付き合ってみたかったです

No.42 20/03/01 15:26
通りすがりさん39 ( ♂ )
あ+あ-

≫39

イソップ物語の「ロバを買う男」の話の例え同様に、類は友を呼ぶものです。

非モテの私の周りには、非モテ族ばかりが寄り集まっております。

これを書くと驚かれるでしょうが、私の友人には恋愛結婚した者はおらず、独身かアジア系外国人女性との業者の仲介による、お見合い結婚者ばかりです。

恋愛格差社会のさなか、その底辺に位置する非モテ族は、アコギな商売をするには格好の餌食です。

AKBの握手券や総選挙投票券も、そのひとつです。

アジア系外国人女性を紹介する結婚相談所を利用するというのは、金で嫁を買うようなものですが、これに比べたらAKBの方がはるかにマシです。

こうした結婚相談所はアイドルのような若い女性と、いとも簡単に結婚できますが、彼女たちのお目当ては日本人男性のお金です。

実家の経済状況が火の車状態になっているなど、何らかの経済的問題を抱えているはずです。

こうした結婚相談所を利用して成婚した日本人男性の多くは、ハッキリ申し上げてロクな目に遭っていません。

こうした結婚相談所は最初から地雷であることを承知の上で、非モテ族を騙すように女性を紹介しているはずです。

私はこうした結婚相談所のあり方は、恋愛格差社会の中、非モテ族を餌食にし、法の網の目をかいくぐったアコギな商売であり、もっと社会問題化するべきだと思っております。

振り込め詐欺に対する啓発活動や、昨今のコロナウイルスのように問題視し、注意喚起や法整備などが必要とすら考えております。

ところがこうした結婚相談所の問題点を取り上げる、マスコミの報道を聞いたことがありません。

アジア系外国人女性を紹介する結婚相談所は小規模なところが多く、テレビCMや新聞広告などは出していません。

ですからこうした報道がなされないのは、テレビCMや新聞広告などマスコミ側の広告収入のしがらみで報道されないということも考えられません。

まあ結局、私や私の周りの非モテ族は、世間的に見れば人並み外れたマイナーな存在なのでしょう。

私は声を大にして、アジア系外国人女性との仲介をする結婚相談所の利用は、注意(というより反対)を呼びかけたい気持ちでいっぱいです。

でもここのスレに限らず、アジア系外国人女性を紹介する結婚相談所の利用に関しては、注意喚起や反対どころか、あたかも勧めるかのようなレスが多く驚きます。

42レス目(175レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧