注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

コロナでトイレットペーパーがない

No.15 20/03/01 11:56
暮らしている人さん15
あ+あ-


日本のsnsで流れる前に、中国内(香港だったか?)でいまの日本みたいな騒ぎがあったようです。
あちらは工場や流通が通常営業できないから、品薄で焦る気持ちはわかります。

多分、勝手な想像ですが、最初に九州で書き込んだ人はこのニュースを見て「次は日本かも?」みたいなニュアンスで書いたのかな?と思うんです。  
それが伝言ゲームみたいに、尾ひれがついて拡散したのかと。

だから、中国の方が沢山買っていたというレスは納得しました。

でも、日本は品薄ではない!

でも、デマと中国人の爆買いの様子をみたら「え?またマスクみたいになくなる?」と焦ってしまうのは分かります。

でも、日本は品薄ではない!ので急を要するに以外は買うのはダメですよね。
みんなが冷静になったら、トイレットペーパーはお店に並ぶんですから!

ビタミンDの話が出ていましたが、これはガセじゃないです。
テレビで医師が言っていました。
ビタミンDには、コロナウイルスと同じ種類のウィルスを抑制する効果があるそうです。
なので摂ることは、多少なりとも効果はある。と。

魚介類、キノコ類に含まれてます。
昔調べたことがあったんです、かなり忘れていますが
日本人はお魚をよく食べる、日照時間もしっかりある(紫外線を浴びることでビタミンdが体内で作られる)ので、ビタミンDの量はみんな必要量を満たしているはず。

小学校で肝油を食べさせていた時期がありましたが、あれはビタミンDを摂取させるため。戦後の栄養不足で子供の発育に影響が出て、骨の異常が増えたので、その流れで続いていたようです。

栄養ドリンクに含まれているのは、ごくわずか。
それなら肝油を食べればいい。
しかし
市販されているものには、ビタミンD含有、とそうじゃないものがあるので確認が必要。
そして
摂取量は必ず守ること!過剰摂取は副作用があります!
他の病気になってしまいます。

と書いて、肝油がなくなる?
肝油でコロナは治りません。コロナに対する抵抗力をつける助けに少しはなるかもね?という話です。






15レス目(94レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧