注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

コロナで外出を控える意味が分からない

No.22 20/02/28 19:01
匿名さん17 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫20

横レスですいません。

>ニュースに扇動されてるんじゃなくて政府の発表だからね。
個人的には、その政府自体が国民の混乱の収束のために、そういう対応している気がするんですよ。
支持率が下がって来てるんだし。

で。その国民の混乱を広げているのは、マスコミじゃないかと。
マスコミの影響力を感じます。ほんと。

今回のウイルスは感染しても無症状な方も多い一方、高齢者や免疫不全の方は一部で亡くなる方もいる。
子供は感染しにくいが、感染しないわけではないので、ごく稀に感染する事もある。
発展途上国でも死亡率は高い。
しかし、世界平均でみれば感染者の8割は軽症だという。
しかし、まだ未知のウイルスであるため再発リスクもあり、中々退院はさせられない。

検疫を受けた人の数はまだまだ少なくはある。
かといって、検疫を受けてない人の感染をどこまで予想するかは、人によって違う。
たぶん。人によって恐怖が違うのは、ここでしょうね。
無症状で数もわからないし、どこにいるかわからない患者に恐怖するか、しないか。
当人が若いか高齢か、独り身か家族と同居か。それによっても恐怖の感じ方は変わるだろうし。

この事実だけをみれば、マスコミの報道の仕方ひとつで、混乱したり、安定したりするんじゃなかろうかと思うんですよね。
どこに重点を置いて報道するかで。

8割は軽症であり過度な心配は無用、完治と見なされるまでワクチンもないので時間はかかるが、致死率は低いと恐怖をオブラートに包んで伝えるか。

日々、感染者や重傷者、死者を伝え、感染力の高さや消毒薬やマスク不足、発展途上国の高い致死率などで恐怖ばかりを増幅させるか。

でも、結果として恐怖の可能性ばかりを報道して、もう混乱させちゃったけど。

学校も旅行会社も遊園地の対応も、表面上は感染抑止かもしれないけど、本音はリスク回避なわけだから。
何かあったら叩かれる。

22レス目(24レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧