注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

養子縁組する?しない?

No.38 20/02/29 17:45
通りすがりさん38 ( ♀ )
あ+あ-

養育費と面会は切り離して考えるべきです。
もちろん養育費を支払わない父親が、父親ヅラしているのは不快でしょう。
でも、子どもにとって父親であることに変わりありません。
養育費に関しては、調停証書や公正証書があるなら差し押さえも可能です。ないなら改めて養育費支払いに関する調停を申し立てるなりしないと、進展しないと思います。そこは彼女の判断次第です。
面会に関しては、もし調停をしたとすると、面会することが子どもにとって良くないと判断されない限り、停止されないと思います。
調停をしなくても、もし主さんが彼女と結婚をしたことがきっかけで、面会をしないとなったら、お子さんにとっては実の父親と会えなくなったのは主さんのせいだと思えるかもしれません。
主さんは父親になろうと思わず、彼女にとって良い夫、そして連れ子にとっては良き保護者になる覚悟が良いかと。
お子さんが成長すれば、会うだけで他には何も援助してくれなかった実の父親より、家族として暮らし、金銭的にも支えてくれた主さんが、本当に父親の役割をしてくれたのだと分かりますよ。

38レス目(45レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧