注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

不貞行為による離婚に向けてのアドバイスをお願いいたします。

No.18 20/02/23 10:09
通りすがりさん11
あ+あ-

≫15

離婚条件が協議で整わないような場合には、まず調停ということになります。
調停はお話し合いですから、できる限り誠実にいきましょう。弁護士に手続き代理人として同席してもらうことも(費用は掛かりますが)検討しておいてください。

慰謝料については金額で争いになると、調停では調整困難ということも起こります。事実認定や違法性の程度の判定などが必要になり、それは裁判での証拠調べがどうしても前提とならざるをえないからです。この辺りの戦略や戦術は、証拠のレベルをみながら弁護士とご相談いただくしかない。

検討すべきことは多いですよ。それと同時に、離婚後の母と子の生活をどう維持していくのか、むしろ高めていくのかという準備も必要です。それができないと離婚後つぶれてしまう危険性もありますから。ご実家にどれほど援助いただけるのかが分かりませんが、周りとよくご相談なさってください、ただし、信念と覚悟をもって(おせっかいな話ですが)。

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧