注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不貞行為による離婚に向けてのアドバイスをお願いいたします。

No.1 20/02/22 05:26
通りすがりさん1
あ+あ-

不貞行為の証拠としてラインの履歴だけでは弱いです。
出来れば興信所を雇い、ホテルへの出入りの写真などを撮れると証拠として好ましいです。
あとは問い詰めて自白させ、ボイスレコーダーで録音する。

どちらも難しければ気づいてないフリをし、泳がせて証拠を集めましょう。
ご主人の携帯をいつでもチェック出来る状態ならば、ライン、着信履歴、連絡先、あとはデータフォルダにツーショットやプリクラ、ハメ撮りがないか。
車にGPSをつけて行動範囲のチェック、ドライブレコーダーやカーナビの履歴のチェックなど。
あとは財布の中にホテルやレストラン、不倫相手へのプレゼントのレシートがないかチェック。
不倫相手の本名がわかればFacebookやTwitter、Instagramなどで検索し、行動範囲やある程度の個人情報がわかると思うのですが。

あとは協議離婚をするのか、調停離婚をするのか、裁判離婚をするのか。
弁護士を挟むとよりスムーズだと思うので、まずは法テラスなど無料相談が出来るところに相談しに行ってみてください。
養育費に関しては4月1日から制裁が強化され、養育費の不払いに対して"6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金"となります。
養育費は子供にとって当然の権利です。
家庭裁判所できっちり金額を取り決め、成人まで払ってもらいましょう。
不倫の慰謝料の相場は200〜300万です。
不倫相手も既婚と知っていて不倫しているのですから、不倫相手にも慰謝料を請求するべきです。
弁護士から不倫相手宛に内容証明を送り、慰謝料を請求してください。
ご主人とは慰謝料や養育費、お子さんとの面会について、きちんと公正証書に残すべきです。
まずは無料相談出来る弁護士を探すことが一番です。
法律のプロに聞いてください。

最初
1レス目(19レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧