注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

小姑が夫婦のことに口出し…普通?

No.39 20/02/23 15:27
ロマンスちゃん39
あ+あ-

一言で言えば「旦那がだらしない」だけのこと。
私自身小姑付きで旦那が同居してくれましたが、親は妹に出て行けとは言えないので私が子どもが小学校入学時点で、「ここは貴女の家じゃない、親と私たち家族の住むところだから出ていって」と言いましたよ。妹は出て行き、近くで一人暮らし。結婚する気がないのが40代後半ですが独身。

貴女がいろいろ考えたとしても、旦那さんが何もしなければ解決しない。もっと言えば、あなたは他人でしかないのだから、旦那さん家族のことは向こうに考えさせること。
間に入る旦那さんが、動かなきゃ貴方たち夫婦はどうにもならない。自分たち家族を大切に思わない旦那さんでなければなりません。
貴女は指加えてみてるだけのことしか正直できない。

扶養とかいろいろ心配されている様ですが、生活保護は身内に援助ができる状態だと確認された場合は、受けることできないです。
あなたたち夫婦が、援助できる現状であるかが鍵。援助できる身内がいないことが条件ですから。
そして、旦那さんの扶養条件を満たしていますね。兄弟は扶養範囲内なので。そして別居していても、義姉の収入が130万未満なら扶養になる。

予防線の張り方ということですけど、正直旦那さん次第なので主さんが考えあぐね引こうと無理ですよ。しっかりした予防線は旦那さんだけです。
旦那さんにしっかり頑張ってもらいましょう。

39レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧