注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

小姑が夫婦のことに口出し…普通?

No.29 20/02/22 22:57
匿名さん7
あ+あ-

≫28

なんだかとても根深い問題のようですね。
義両親と義叔父さんの関係性を見てきたから、小姑さんはそれが当たり前、というかアリだと思ってしまったのでしょうね。

気になるのはご主人の考えなのですが、義叔父さんの面倒をみるつもりなのでしょうか?
もしみるつもりなら、ご主人との婚姻関係も改めて考える必要があるかと思います。お子さんができたら、また小姑さんの老後問題などに巻き込み、同じことを繰り返すことになりそうですから…

ご主人が義叔父さんの老後を見るつもりがないのなら、籍を一度抜いて、主さんの方に婿養子に入り直すなどすれば、押し付けられるのを免れることができると思います。
そこまでしなくても、どうしても世話はできないから、自分たちで解決できないなら最後は生活保護を受けてもらうことになる、とはっきりつっぱねた方がよろしいかと。
義叔父さんを引き受ければ絶対に小姑さんも寄りかかってきますし、ちゅっと半端は無理ですよ。

主さんだけではなく、夫婦一丸となった対応が必要であると思います。
私なら、結婚後そういう事態だと知ったら、夫に義実家と断絶する勢いがなければ離婚するレベルの話です。
ご主人は情があるでしょうが…結婚したら守るべきものがあるので、切り捨てないといけないものはあると思います。

29レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧