注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ただの仲良い女友達なのか

レス8 HIT数 487 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/02/21 21:34(更新日時)

今ある先輩に片想いをしています
その方とはあるきっかけからLINEがずっと続いていて、結構長文で毎日話しています
そのLINEの中で行きたい所が被って、2人で一緒に行ったこともあり、これからもどこどこ行きたいねと話しています
その方とはすごく気があって、ずっと話していられるくらい居心地がいいです
1度、一緒にいて楽しいみたいなことや、これからも仲良くして欲しいとかを文章で伝えてたら、同じように思ってると言われたこともありました
私は恋愛経験がないため、意識してしまうのですが、相手はただの仲良い女友達的な感じで思ってるのかなと悩んでいます
どなたか相談に乗って頂けたら嬉しいです

No.3008385 20/02/21 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/21 19:01
恋多きパンダさん1 

お互いに、お互いの様子を探り合ってる状態なのかも知れませんねw

彼の事が好きならば、
素直に好意を示してあげれば、彼も安心し、告白してくれるかも知れませんよ?

勇気を出してみたら?

(*´ω`*)

• << 3 考え方というか性格が似ていて、これまでも、同じようなことで相手はどうなのかなって思ってた事が何度もあったのでそうなのかも知れません… 好意を示すとは具体的にどのようにしたらいいですか…?

No.2 20/02/21 19:01
通りすがりさん2 ( ♂ )

仲のいい女の友達なのか
意識してる女子なのかは
単純なようで
意外と明確に分けてるかも
ですが…

お互いの関係性によるかなぁ。。

• << 4 前にも2人で遊んだりする女友達がいたらしいので、それを思うと友達止まりなのかなと思います… 私としては異性と2人で何度も遊ぶのはそういう気持ちがないとしないので… 関係性… 相手は先輩なんですけど、少なくとも普通の先輩後輩よりは仲良いと思ってるのですが…

No.3 20/02/21 19:09
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お互いに、お互いの様子を探り合ってる状態なのかも知れませんねw 彼の事が好きならば、 素直に好意を示してあげれば、彼も安心し、告白し… 考え方というか性格が似ていて、これまでも、同じようなことで相手はどうなのかなって思ってた事が何度もあったのでそうなのかも知れません…
好意を示すとは具体的にどのようにしたらいいですか…?

• << 6 直接会ってる時には、 彼に触れそうなくらいまで近い距離に居る。 さりげないボディタッチをする。 相手の目(というより眉間)を見て話す。 なるべく笑顔を絶やさない。 会話してる時には、 「◯◯先輩、おはようございます」など、なるべく意識して相手の名前を沢山呼ぶ。 「◯◯先輩と一緒に居ると、なんだか落ちつきます♪」 「◯◯先輩の、そんな所が好きですよw」 「へ〜、◯◯先輩って、やっぱり凄いんですね☆」 など、自分の気持ちを伝えたり、相手を褒めまくる。 恥ずかしくて俯いてばかりいたら、好意は伝わりませんよね。

No.4 20/02/21 19:12

>> 2 仲のいい女の友達なのか 意識してる女子なのかは 単純なようで 意外と明確に分けてるかも ですが… お互いの関係性によるかなぁ。… 前にも2人で遊んだりする女友達がいたらしいので、それを思うと友達止まりなのかなと思います…
私としては異性と2人で何度も遊ぶのはそういう気持ちがないとしないので…
関係性…
相手は先輩なんですけど、少なくとも普通の先輩後輩よりは仲良いと思ってるのですが…

No.5 20/02/21 19:14
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 4 主さんの気持ちが
向こうに届いてるかは
分からないから
気になるなら
LINEとかじゃなくて
問い詰めてる訳ではないけど…

主さんのことをその先輩が
どう思っているのか
直接聞いてみた方がいいです。。

• << 7 そうですよね… まだそんな勇気が出なくて… これからも一緒にいたいのは事実ですが、先輩が卒業するタイミングで伝えようかなと思っています

No.6 20/02/21 19:30
恋多きパンダさん1 

>> 3 考え方というか性格が似ていて、これまでも、同じようなことで相手はどうなのかなって思ってた事が何度もあったのでそうなのかも知れません… 好意… 直接会ってる時には、

彼に触れそうなくらいまで近い距離に居る。
さりげないボディタッチをする。
相手の目(というより眉間)を見て話す。
なるべく笑顔を絶やさない。

会話してる時には、

「◯◯先輩、おはようございます」など、なるべく意識して相手の名前を沢山呼ぶ。

「◯◯先輩と一緒に居ると、なんだか落ちつきます♪」
「◯◯先輩の、そんな所が好きですよw」
「へ〜、◯◯先輩って、やっぱり凄いんですね☆」
など、自分の気持ちを伝えたり、相手を褒めまくる。

恥ずかしくて俯いてばかりいたら、好意は伝わりませんよね。

• << 8 伝えないと分かりませんもんね… 2人で会う時は普通に話せるのですが、ボディタッチとか目を見つめるとかはドキドキしちゃって出来てないんですよ… まずはできる所から始めてみようと思います

No.7 20/02/21 21:32

>> 5 主さんの気持ちが 向こうに届いてるかは 分からないから 気になるなら LINEとかじゃなくて 問い詰めてる訳ではないけど… … そうですよね…
まだそんな勇気が出なくて…
これからも一緒にいたいのは事実ですが、先輩が卒業するタイミングで伝えようかなと思っています

No.8 20/02/21 21:34

>> 6 直接会ってる時には、 彼に触れそうなくらいまで近い距離に居る。 さりげないボディタッチをする。 相手の目(というより眉間)を見て話… 伝えないと分かりませんもんね…
2人で会う時は普通に話せるのですが、ボディタッチとか目を見つめるとかはドキドキしちゃって出来てないんですよ…
まずはできる所から始めてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧