注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

住宅ローン控除 還付金?

No.20 20/02/21 12:51
教えてほしいさん0
あ+あ-

19番さん、情報をありがとうございました

今年度のうちの住宅ローン控除は、過不足額通知書にある△12990が還付され、年末調整が済んでいる。という事なのですね??。

不動産屋が、賃貸より購入の方がローン減税で戻って来るからお得ですヨ❗️
年末調整にかなり(旅行が出来る位)返ってくるので❗️
と言っていたので、、、どんなに還付されるのかと想像以上に期待してしまったのかも知れません。
それに実は会社で
今回の年末調整では用紙が自分のだけが足りない事があり、慌てて揃えて貰った経緯もあり、会社側に不信感がありました。
その為、年末調整がきちんとされていない?と考えてしまいました。

そもそも所得が低いので引かれている税金額も少ない、年末調整されて還付される額も少ない
という事なのですね。
ローン減税で返ってくるとは、還付金が入るのでは無いという事なのですね。。

親切にお答えくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

…親切心に甘えてもう一つだけ教えてください。 
源泉徴収票、調べると一般的には一月末には社員に渡されるとありますが、遅れる事もあるのでしょうか?
過不足額通知書だけは(いつもは源泉徴収票ですが今回は初めて渡されました )昨年末に渡されましたが、これが源泉徴収になるのでしょうか?

重ね重ね無知ですみません。

20レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題