注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

4-5歳児の問題行動、ありますか?

No.17 20/02/26 17:02
匿名さん12
あ+あ-

≫15

13さんのレス、特に「他の興味を示す」と書かれていたのを読んで、思い出したことがあります。

ご褒美シールやスタンプ、私も一時期やりました!2ヶ月くらいはとても効果がありましたよ。慣れてきたら興味を示さなくなりましたが、それまでに朝の準備など、ぐずることなくスムーズにできるようになった気がします。

あと、癇癪を起こした時、いち早くとらわれていることから他の興味に移行してあげたり、気をそらしてあげるといいかもしれません。

うちの単純なやり方だと、ジャンケンです。軽い癇癪の時は、急にジャンケンポンやあっちむいてホイ、などとやっているうちにだいたいおさまりました。

それでもダメなら、子供の胸に手を置いて、子供の心拍など体の状態をチェックしながら、落ち着けーと心の中で唱えていました。

その子によって効果は違うと思うので、いろいろと自分のお子さんに合うものを見つけてあげほしいと思います。

それから、発達診断の中で、感覚過敏とか、こだわりとか過集中の傾向がないかをよくチェックされていたと思います。診断の大事なポイントなんでしょうね。

また長々すみません。お体に負担のない程度に、頑張って下さいね!

17レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧