注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

新婚の筈なのに

No.6 20/02/18 06:22
聞いてほしい!さん6 ( ♂ )
あ+あ-

≫3

なんだかモヤモヤしますね。
車のローンは実際に月にいくらぐらいじゃなしに、いくら払ってるのか?教えてもらいましたか。
家のローンに組み込む、そうすれば月々の支払いが楽になる。
車のローンは永くても60回か、72回。5年、6年間ですがマイホームローン30年35年。支払い期間が永くなるから月々の支払いが楽になって当然です。
それは彼の言うように良い考えかも知れません。
只マイホームローンを組めたとして、まとまった頭金が必要になると思いますが、それは不動産の方は説明なかったですか?
それこそ、車代一台分ぐらいの頭金が必要になるかと思いますが?
新車で外車なんでしょうか?
まあ、外車なら中古でもかなりの額かと思いますが。
安いアパートとか言っても、家賃だけでいくらしますか?
車の駐車場代も必要になるのです。
街中、郊外、地方でその額は大きく変わるかと思いますが、安く見積もっても10万近く掛かるかと思います。
場所や広さ好条件で探したなら10万じゃどこも無いでしょう。
家賃だけじゃなく、借りるに際して敷金や保証金などの物件が付く場合も有りますしね。
家賃に駐車場代、車のローン、車の保険代、それらを合わせて考えたら、自ずと月に最低限いくらになるかを考えないとね。
結婚、入籍、これからは一人で好き勝手に出来ないからこそ、考えるべきを
彼は考えてないですね。
車は修理したり部品交換したり、点検代、車検代、燃料費、保険料、税金、駐車場代そして何より、乗り換えする物ですからお金は掛かりますからね。
それを考えたら外車は贅沢かと思います。
良く、その辺りを話し合いをする必要がありますね。

6レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧