注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

再婚での結婚式

No.12 20/02/17 16:13
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

≫5

結婚披露宴のドレスや衣装のお色直しに
憧れでいるなら、両親と主さんご夫婦家族だけで、小さな結婚式をして
ウェディングドレス👗お色直しや和装と
衣装を変えての写真で、残すフォトウェディングと言うのもあります。
ご友人やご親族には、ランチ会やティーパーティーでの結婚報告会を
本当に1000〜2000円位の参加費で
軽装参加型のミニパーティーをされると良いと思います。因みに私は、再婚ですが、本当に身内だけの料亭を10万で
貸し切りお祝い金受け取りなし 
1回目頂いて無い人からのみお食事代のみ頂くと言う形の軽装参加可能の御披露目会をしました。写真は、写真館で
夫婦だけで、ウェディングドレスと
タキシードのみで撮影しました。
友人、親戚、知人、職場関係には、
結婚報告の葉書を年賀状で出しました。
お祝い金は、食事会では、頂いてませんが、参加してくれた方には、お礼の葉書とバスタオルとフェィスタオルのセットを参加お礼に渡しました。最初から、お祝い金は、不要です。気楽に軽装で参加して下さい。と、参加者には、葉書で、事前に、お伝えしておきました。
本当に近しい親族や新関のみの10人以内の小さな料亭貸し切りのお食事会にあえてしました。かしこまらないワンピースやちょっと外出程度の服装は、お祝い金不要の食事会は、開催者も出席者も
気楽で、喜んで貰って良かったです。
前回お祝い金を貰って無かった手ぶら参加の年配者の叔父には、もう1人の叔父が
食事と残りの食材まで、持ち帰りを
1円も出さずにするのは、無銭飲食で
非常識と知らない間に3000円程徴収して
くれてました。1人15000円程度の食事代だったので、気持ちだけでも参加費を強制ではなくて、3000〜5000円程出してくれた親族数人は、有り難かったです。1回目も2回目の時も1円もお祝い金貰ってなく食事代も1円も貰ってない親族もいましたが、お祝いに参加して下さっただけで
有り難かったです。実は、1度目も2度目の時も親族から貰ったお祝い金や
お食事会参加費数人から、頂いたお金も実母が、勝手に受け取って、私たち夫婦には、渡してくれなくて、誰々から、貰ったと、名前と金額だけ書いた紙を渡されて、非常識に感じ凄く嫌でした。

12レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧