注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

失恋ソング教えてください

No.73 20/03/02 01:11
恋多きパンダさん49 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

再レスです
前レス紹介したドリカム「二人のDIFFERENCE」はメロディも歌詞も◎
♪偶然通りすぎた交差点の脇 聞き覚えのある声 ふと足が止まる 鼓動が早くなって 数人のグループ大きな声で笑う あなたを見つけた 声をかけようか しばらく迷って でもとても楽しそうだったから 挙げかけた手おろした…
私だけが忘れない あなたは全て忘れて 毎日の中で少しも私を思い出さない…
(光景が浮かぶ)
もひとつ紹介した渡辺美里「彼女の彼」は、後奏メロディがジーンときます
♪…明日から大切なあなたはもう彼女の彼~
のあとの後奏。別れる彼と決別して前向きに生きる決心を垣間見るような…

他レスを全部読んでないけど、もしかしたら紹介済みかもしれないが、古内東子(ふるうち・とうこ)という歌手ご存知でしょうか
ユーミン同様「恋愛の神さま」。
全曲シビれる
俺が生まれて初めて自主的に行った歌手のコンサートは古内東子さんでした!
「友達」「うそつき」「もっと」は男性の俺でもせつなくなる
「うそつき」は情景が浮かぶ
…♪あの日私は ただのフラれた一人の女で ほかの人を好きになったあなた黙って許してた いつもの店で遅い夕食をとり つきあい程度の軽いお酒飲んで別れた…

岡本真夜「置き去りの約束」
♪…あんなに簡単に言えた「好き」という言葉 声に出来ない 離れてく心の距離 もうどうすることもできない I LOVE YOU I MISS YOUもう二度と口にしない愛の言葉ね 消えてしまう二人どんどん他人に近づいてく…
(この「二人どんどん他人に近づいてく」って歌詞、深すぎる)

紹介した映画「森崎書店の日々」は、カレシが他の女性と結婚し、主人公がそのショックで仕事をやめ、プラプラしていた時におじさんの古本屋を手伝うようになり、それでも心の片隅にひっかかっていた失恋のショックから立ち直れず、そして主人公は…(続きはDVDかWebで)

静かなテンポでストーリーが進む
映画館で観たし、DVDも持ってる
オススメの映画である

最新
73レス目(73レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧