注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

お祝い事から離れて生きる。

レス29  HIT数 1424 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/02/18 00:56(最終更新日時)

私は20代後半のレズビアンです。

幼い頃から自覚があり思春期になると
・結婚は出来ない
・一人で生きていく覚悟
・友達はいずれみんな結婚して話が合わず疎遠になる
・自分が貰う事のない御祝儀関係は払わない、式には参加しない

こう思い生きてきました。
世の中が寛容にはなりましたがマイノリティである事にかわりがなく、同性婚をしたいなどの考えもなくその時好きになった人と日陰でひっそり思いやり生きていけたらそれでいいと思っていました。

友人達が当たり前のように結婚をし式をあげ「私には一生関係のない事」と思っていたので仕事を理由に式には欠席していました。
お祝い連絡をすると「●●の時は呼んでね」と言われるのが苦痛でしかありません。

母は私がレズビアンである事は知ってます。
あんたが幸せに生きててくれたらそれでいいよと言ってくれています。

近々、イトコが結婚をするそうです。
仕事を理由に式には参加しません。
親戚に会い、つつかれるのがめんどくさくて仕方ありません。
しかし、他の親戚から冠婚葬祭ぐらい休みをとれ!と言われ、独身の僻みかとまで言われ母にも攻撃がいくようで困っています。実際、時期的にも休みが取りずらい・遠方のため参加しない親戚(既婚者)もいるそうですが、独身同年代の私はそういう扱いをされています。

割りきって生きてきてしまったのでこういう考え方や攻撃に理解が出来ません。
結婚を祝っていないのではなく、そこに関しては私は関わらないと言うスタンスなだけなんです。私は何かを人に祝われた経験などありません。
イトコには、ごめんねおめでとうの連絡は入れています。

偏ってると言われてしまえばそうなのかもしれませんが、10代の頃から様々悩み自分を守る方法でしか生きていく術がありません。
本当の友人ならお祝い出来るとよく拝見しますが、自分の事がバレないように生きてきた為に信頼出来る友人はいません。

色んな感情がまざりモヤモヤしています。
第三者の皆様からでしたらどう思われますか?

No.3005326 20/02/16 04:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧