注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

長男を今の園に通わせたくない

No.11 20/02/16 11:32
匿名さん11
あ+あ-

色々な考え方の人、園がありますからね。難しい所ですが、合わないなら転園で良いのでは無いでしょうか?

私は元保育士でどちらかと言うと受け入れる側の園(無認可)でした。(幼稚園、保育園にお断りされたグレーゾーンの子や自閉傾向の子などをほとんど受け入れてました。)

その子によって療育に通っていても、診断名は同じでも、動ける、出来るレベル?は違うので読んでいてうーんとは思いました。(例えば言葉が遅くても先生の言っている事が分かる、理解力はあるのか、全く何も分からない状態なのか、ウロウロする子もふらっと席から立つレベルなのか(声をかければ席に戻れるのか否か、)わーっと外に飛び出してしまうレベルなのか、4月生まれの子で半年遅れていますと言われた子と2月、3月生まれで半年遅れていますと診断された子だと学年が違ってしまいますよね?)
副園長さんの独断なのかもですし、お子様の様子を見ていた先生方の判断が上にあがって副園長さんがある意味嫌な役としてお話した可能性もあるかと。

私達の園でもこの子は…と思っていた子がおり、伝えるなら早い方が(療育等考えて)いいだろうと保護者に伝えたら“家の子をそんな風に見てたんですか!?”と激怒のお電話がありそのまま辞めていった子も…。

悶々としながら通うより(嫌な言い方をしますが、園のあら探しをして文句を言っていると、逆に園側としてもあのモンペと思われて関係が益々ギクシャクしませんか?)
もっといい園、御縁が、あるのではないですか?転園されるなら4月から入園出来たら理想ですよね。後は長男さんが例えばお友達と離れたくない!みたいな事が無ければ次の園を探し始めるのもいいのでは?
次の園が見つかるまでそこの幼稚園に通っていてもいいのだし、もうすぐ転園するし!とお母様も気持ちが軽くなるのでは無いでしょうか。

11レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧