関連する話題
貯金80万前後で結婚できますか?
旦那ともうしたくない
私わがままでしょうか・・・

新婚旅行中に友人の結婚式いく?!

No.4 20/02/16 00:35
匿名さん4
あ+あ-

飲みの席で結婚式当日たまたま同じ国にいるから誘われたって話なら、もともと招待する予定もなかったのだし、断っていいと思う。
私なら「参列するならそのための洋服どうするの?大荷物の鞄の中に服を入れて、現地で開けたら皺になってる可能性もあるけど、ホテルのクリーニング出すの?数日間しか滞在しないのに早急に対応してもらえるの?料金は?言葉できちんと説明できる?家族式に参列することになったら奥さん側も人数合わせで呼ばなきゃいけない気持ちになるけど、奥さんの気持ちやその友達の都合も考えてのことなの?当日のために何日も前から準備してるのに飲みの席で気軽に決めていいことではないよ。勝手に返事したのだから、勿論あなたがそこに関わる旅行の手配も費用も請け負ってくれるんだよね?」と捲し立てるかな。

4レス目(19レス中)
このスレに返信する