注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼と趣味について(オンラインゲームに詳しい方お願いします)

レス23  HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/18 23:32(最終更新日時)

彼が変わってしまった気がしています。

彼35私22で、彼の転勤により遠距離恋愛になって一年半がたちます。
会うのは月一度ほどですが、共通の趣味がオンラインゲームでゲームの趣味も合うため、ほぼ毎日一緒にしています。

遠距離になりたての頃は彼の方が「二人でしたい」(やるゲームは4人まで可能)と言ってくることが多く、私が別の人とすると「俺より他のやつとやる方が楽しいの?」と不機嫌になり、結果私は他の人とゲームをするのをやめ彼と二人でやるようになりました。

しばらくすると、「ずっと二人でいるとフレンドが減るから他の人も混ぜたい」と言い出し、別にかまわないので二人+誰かという形でゲームをしていました。

しかし、最近は「他の人に誘われたらそっち行っていい?もし二人入れるようなら来てもいいけどひと枠しかなかったらそんときは別でやろ」と言い出すようになっています。

初めの頃は「一緒にやっていないと心配!一緒じゃないと嫌!」という感じだった彼はなぜここまで変わってしまったのでしょうか。
彼に直接「下手で足手まといに感じるの?」「一緒にやってもつまんないから?」と聞きましたがそういうわけじゃなくて…と濁されます。

正直私は一緒にやるのが当たり前になっており、やるゲームも同じなのになぜ別でやる必要があるの?と思ってしまいます。

趣味が高じて付き合い(ゲームで出会ったわけではなくリアルで出会い、趣味が共通ということで仲良くなりました。)、彼と一緒にゲームをやるのが楽しかったのに、彼はもうそうじゃなくなってしまったのかなと悲しいです。

毎日していたので単純に飽きたというかマンネリ化してしまっているのでしょうか。
週何は別でやるなど決めた方がいいのでしょうか。
それでも彼が誰かとしてても人数に空きがあるなら一緒にやろうよと思ってしまうのはわがままでしょうか…。

No.3004226 20/02/14 10:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧